2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
停滞中

3/9のブログにあんなことを書きながら(大したこと書いてないけど)

そのまま停滞していました。(^_^;

 

気ばかり焦って前に進めないかんじ。

 

っていうか、やりたくてうずうずしているのに、

その前にかたづけるものがあって、先に進めない。

 

・・・・・・

 

単に、本を借りすぎたってだけのハナシですけど。(^o^;

というわけで、がんばってノルマを果たしておりました。

(あと1冊。これが分厚い)

 

ちなみに、

今まで読んでいたのは「バッテリー」。

「田んぼ」せんといかんけん、がんばって読み終わっただよ。

(そこまでして読まんでいいと思うけど)

 

田んぼとはなんの関係もありまへん。

 

でも、すっごいです。

 

著者のあさのあつこさんって人(似たような名前の友達はいるけど)

 

心象風景の描写が秀逸。

読んでると引き込まれるんだなぁ~。

 

主人公の巧の憎ったらしい性格とか、ありありと浮かんでくる。

 

こーんな風に、自分の気持ちが表現できたら、

きっと、私の人生は全然違うものになっていたんじゃないだろうか?

って思う。

 

言いたいことや、感じていることを表現できなくて、もどかしいことってないですか?

思っていることを、ちゃんと相手に伝えたいのに、

なかなか伝わらないことがよくある。

 

そんな時に、あさのさんみたいな表現力があったらなぁ~って思いながら読んでた。

 

登場人物の中では、巧の弟の青波がすき。

むっちゃ、かわいい。

 

彼氏にするなら、豪だな。

男らしい。(^^)

(中学生だけどさ)

 

読んでしまったけどさ、

一番いいところで終わってやんの。

超欲求不満。

つづきが読みたい・・・。

 

えー、そこで終わるか?ってかんじ。

あとは読者のご想像にお任せします、ってか?

 

まぁね、そこでやめるのが「イキ(粋)」で、それ以上書くと野暮になる・・・

というのはわかるんだけども。

 

 

田んぼの方は、全然考えがまとまっていない頭で、

この間もらってきた「田んぼの生きもの全種リスト」も、「田んぼの生きもの指標」にも

目を通さないまんまだったんだけども、

 

無理やり、今日、有能なアドバイザーさんに相談させてもらった。(^^)

会う前に、やっつけでリストと生きもの指標にざっと目を通した。

お陰で少し、脳みその整理がついた。

 

頭はすっかり、田んぼモード。

 

だけど、ノルマあと1冊。

どうすんべ?

 

一日が48時間あるといいのに。

 

 

“たより”も書かんといかん・・・

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
