2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
たまちゃん

たまちゃんが・・・

大きくなっただよ~♪

 

 
なんてったって「超極早生」だもんね。
 
「早生」に“極”がついて、
さらに“超”までついちゃってるんだもんね、
どんだけ早生なんだよ~ってハナシ。
 
まだここまで大きくなっているのは少ないけれど、
あとちょっとで出荷できるようになりそうです。(^-^)
 
野菜が少ないこの時期にできてくれるので大助かりです。
 
 
 

 


 

 

 

田んぼは、16日(月)に残りの草をとってしまって、水を落としました。

サヤミドロ一掃作戦は見事に失敗しました。

そんなに簡単に水と一緒に流れてくれませんでした。

今は水がなくなってしまって、カラッカラの田んぼです。

スズメやら、セキレイやら、ムクドリやらが、エサとりにたくさん来ています。

 

3/17

南の国からツバメがやってきました。(^^)

 

 

 

今日は疲れました。

やっと畑のコンディションがよくなったので、

せっせと元肥まいて耕運しました。

ちかれただよ。

軽トラとトラクターで運ぶとは言っても、

3枚の畑を、合計1反ちょいくらいやったら、ヘロヘロになっただよ。

がんばっただよ。

腰痛いだよ。

 

あとは明日、耕運しそこなった畑をうって、残りを少し元肥まいて耕運して、

管理機で溝上げて、キャベツ植えよ・・・と思っていたのに、

明日は雨なんですって。(;_;)

明日まで雨降らない予定だったのに。

あぁ、せつない。

雨が降るとまた仕事できなくなっちゃう。

 

明日、早起きして、とりあえず元肥まきっぱなしの畑1枚はどうしてもうっておきたい!

ついでに、キャベツの畝の溝上げもしておきたい・・・。

せめて、午前中くらいもってくれると嬉しいんだけどなぁ~。

 

まぁ、今日ある程度できただけでもヨシとするかぁ~。

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
