2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
こーひーぶれいく

今日もいつものように、ラジオを聴きながらお仕事。

 

宮沢さんが

「イライラしたときは、ブラジルのコーヒーを飲むと落ち着く・・・」

みたいな話をしていたので、

無性にコーヒーが飲みたくなって、

(べつにイライラしていたわけではありまへん)

 

あぁ、忙しいのにな・・・と思いつつ、

 

手回しのコーヒーミルで豆をひいて、

庭のツツジを見ながら、チョコレート3かけをつまみ(?)に、コーヒーブレイク

コーヒーは、ウィンドファームのカルロスさんのコーヒー(もちろんオーガニックさ)を

冷凍庫に3年寝かせたもの・・・(おいおい  だって、最近滅多にコーヒー飲まないんだもの)

 

忙しいときこそ、

こんな時間が必要な気がする。

 

忙しくても、こころを亡くさないように。

 

おいしいコーヒーを飲んで、

「あぁ、しあわせ」って思うと、

仕事だって、がんばれるよ。

 

 

今日は、

落花生と高菜、ルッコラ、カブの種まき。

スィートコーン、コールラビ、レタス、ワケギの定植。

里芋用の溝掘り(管理機)

ナスとニガウリの畝の溝上げ(管理機)

大豆(枝豆)を種まくための溝掘り(手ずき)

 

昨日よりも楽勝でした。(^-^)

 

これで、明日、里芋植えて、大豆の種まいて、雨が降ってくれたらバッチリさ~。

 

 

 

 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

恵みの雨は、こちらは水曜日から降ると天気予報で言ってました^^
これから私は竹で柵作りです^^;
イノシシやら、タヌキ、ムジナがいるし、野鳥も沢山…^^;
平らな畑じゃないので、腰に来てます^^;
コーヒーブレイクは良いですね^^私は地元の静岡茶で一服しました^^*
ムジナがいるんですか~。夜になるとのっぺらぼうになって人を脅かすアレでしょ?(^_^; もとい、ムジナって、アナグマのことかなぁ~?
いい環境にいらっしゃいますね。(^^) 動物たちとの共生は大変でしょうが・・・。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
