2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ジャンボタニシの卵

水を入れると・・・

 

途端に活動が活発になるジャンボタニシ。(._.;

 

 
早速こんなに卵つけてます。(4/23)
 
畦の草にもたくさんつけてます。
 
でも、今はまたまた水がないので、
今、卵から孵っても、ジャンボタニシは困るのであります。
(たぶん、まだ孵らないけど)
 
 
 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

お!スクミリンゴガイですね^^
初めて見た時、衝撃的でした^^;壁にイクラが!って思いました。
卵はこの状態のまま水中に落とせば孵りません^^;
確か気温が25度になると夕方孵るんですよね^^;
水中で卵を産んで、水田の時期になると水が引くのを知ってるんですよね。
頭良い奴だって思います。
これの天敵は、アヒル、サギ、スッポン、ホタルの幼虫、フナにコイ、ゲンゴロウに
トンボのヤゴです^^*
昔は私もせっせと卵を水に落としていましたが、やってられません。(^_^; ジャンボタニシの生殖能力には叶いません。降参しました。
今のところ、一番強力な点滴はカラス(ハシボソ)です。せっせとジャンボを食べてくれています。でも、食べこなせる量ではなさそうです。あーめん。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
