2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ころん、ころん、ころん・・・

ころん、ころん、ころん・・・

田んぼ横の道路に転がるヘンな物体。

 

ジャンボタニシです。
たぶん、カラスが田んぼから持ち出したものです。
カラスがんばれ。
みんな拾って食ってくれ。
おねがい。
 

4月下旬から水張ってます。
今年は少し「ただの草」を残してみました。
少しくらい草があった方が生きものが暮らしやすいだろうからね。
大体、タガラシとスズメノテッポウとカズノコグサですけども。
でもまだ「ただの草」がナンなのかはよくわからないのであります。
 

残したカズノコグサには、ジャンボタニシがたくさん卵を産み付けております。(-_-;
 
コンクリート壁面にはびっしりとジャンボタニシの卵・・・
なんですけど、誰かが卵をぐちゃぐちゃにしています。
誰か卵を落とそうとしてくれたのでしょうか・・・。
怪獣カカゴンの仕業かと思ったら、そうでもなさそうです。

 

ジャンボタニシ・・・

もう闘うのはやめました。

あきらめました。

アナタの繁殖力には到底叶いません。

無駄な抵抗はやめます。

 

とは言っても、

たくさんこばりついているショッキングピンクの塊を見ると

闘争本能がわいてくる・・・(^o^;

(いや、わくな、わくな)

 

 

 


 

 

 

 

はぁ~。

なんか、お気楽極楽ブログ・・・

久しぶりですね。

 

なんかね、

研修生が来てくれるようになって、

生活のペースがつかめません。

 

いや、研修生が悪いわけではないのです。

 

今まではひとりでやりたい放題・・・ 好き勝手に仕事してたもんだから、

常に他人が畑にいる状態に慣れてないだけです。

 

研修生はがんばってくれてるんですよ。

 

 

ただね、

ブログネタを拾ったり、

写真を撮ったり・・・という、精神的な余裕が持てないのです。

 

研修生の方がもっとずっと大変だろうけどさ。

 

 

たまにはひとりでのんびり仕事したいなぁ~

なんて、

ないものねだりですね。

 

今日は9時頃から風が強くなって、雨まで降り出して

外仕事は早々に退散して、あとは小屋の中でちょっと作業して

研修生はお昼までで帰して・・・

 

あとはのんびりモード。

ちょっとだけ、自己を開放できたかな。

 

 

 

ちょっとしんどい。

5月病かしら?

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

自分のペースで出来ないと本当に疲れますよね。
お疲れ様です。
ジャンボタニシの繁殖力は凄いですからね…
見つけ次第、やっぱり沈めるしかないでしょうね^^;
まげらっぱさん、ありがとうございます。(^^) ジャンボタニシは~、ストレスにならない程度に、殖えないように努力しまする。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
