2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スナップエンドウの生命力

エンドウが旬の季節です。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

嘘です。(^_^;

 

この辺では、エンドウの旬は4月下旬から、せいぜい5月いっぱい。

 

このスナップエンドウは、今日、うちの冷蔵庫から発掘されました。

 

エンドウは5月の終わりに片付けたので、ほぼ1ヶ月近く前のものと思われます。(^_^;

でも、きれいでしょ。

 

わー、腐ってるよ・・・(上の方)

 

と思ったら、

 

 


 

なんと、冷蔵庫の中で芽が出てるじゃあーりませんか。

 

一番長い芽は5cmくらいありそうです。

 

すごいねぇ~。

しっかり冷蔵庫の中で生きてたのね。

 

この2つ以外はどうもなく、おいしそうだったので

夏野菜(ズッキーニ、万願寺トウガラシ、オクラ)と一緒にニンニクで炒めて食べました。(バジル風味)

うまかったっす。(^^)v

 

 

「腐る野菜はアブナイ」・・・と、

どこかの誰かが言ったりしてますけども、

うちの野菜は結構長持ちです。

冷蔵庫の中で平気で1ヶ月とか2ヶ月とか大丈夫です。

それって、生命力が強い証拠です。(^-^)

(でも、新鮮なうちに食ったがうまいよ)

 

 

「腐る野菜はアブナイ」ということを信じているわけじゃありませんけども、

すぐに腐る野菜よりも、

長持ちする元気な野菜の方がいいに決まっています。

 

 

 

 


 

雨、降りそうで降らないですね・・・。

パーっと「降ってきた~!」って思ったらすぐにやむし。

今日は風が強かったから、野菜たちがちょっと心配だす。

ピーマンをまだちゃんと仕立ててないからね・・・。

今度晴れたら仕立ててあげるから、枝折れずにがんばれ>Pちゃん

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらは、大雨で空が真っ暗です。
葉っぱに雨が落ちる音がうるさくてテレビの音がさっぱり
聞こえません^^;
長持ち野菜良いですね♪
スナックエンドウ、今年は頂いて食べましたが甘くて美味しいですよね。
来年は植えてみようかなと思っています。
スナップ・・・おいしいですよ~。ちぎるのめんどくさいですけど(^_^;(<こらこら)
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
