2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雨が降るって言うからさ・・・
最近の週間天気予報はコロコロ変わります。
コロコロ変わると、百姓は困ります。

やっと長雨があがって、畑が乾いて畑仕事ができる!と思っていたら、
今日の午後から雨だなんて。
困ります。

雨が降ると云うから、
あちこちの畑を耕して、
キュウリやインゲンの畝をつくって、
キュウリを植えて、インゲンの種をまいてしまいたい!

でも、今日は収穫や出荷作業があるので
無理するかもしれないけど、やってしまいたい!

と燃えて、
鍬使い(しんどい)をいっぱいしたら
研修生氏が熱中症でダウンしてしまいました。(^_^;
体中、あちこち氷で冷やしてしばらく休んだら回復しましたけども。

あー、びっくらした。

やたらしたら死んじゃうからね。
熱中症。

あぶないです。



んでも、
がんばって、畝つくって、
キュウリ植えて
インゲンも種まいて、

ほどよく雨が降ってくれたのでよかったです。

雨を利用してやったわよ。ふっふっふ。


んでも、
収穫と出荷作業がずれこんで、
明日のセットの準備が間に合わず、

「たより」も書いてなくて、

おまけに、請求書つくるの忘れてた~。
月初めだったの忘れてた。

あ~、肥料の発注も今日中にしなきゃ。


ブログ書いてる場合じゃないよ。


今日はいっぱい、仕事した。
久々の完全燃焼だぜ。


・・・つかれた。



にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
