2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秋冬やさい
秋冬野菜の仕込みで忙しい時期なのですが・・・

今年の秋冬野菜はとても順調です。

白菜は、虫に大人気の野菜なのですが、

白菜1
ほら。(早生)
こんなにキレイ。(^^)
定植したら、ぐんぐん大きくなっています。
(雨は少ないんだけどさ)

あんまり順調に大きくなるものだから、
中耕の時期を逸してしまって、
手鋤が通せないじゃないか。(^o^;


白菜2
こちらは白菜第二段(中生)。
こちらも定植したら、ぐんぐん大きくなっています。

虫除けにサンサンネットのトンネルをかけてますけども、
たぶん、ネットを張らなくても、虫にはあまりやられなかったと思うの。
(ネットは追肥と中耕のために昨日はいでしまった。ほんの10日くらいしか使わなかった)

元気な野菜には虫がつかないからね。

白菜だけじゃなくて、
ブロッコリーもキャベツも・・・
今年の野菜は見とれるくらいキレイ。

ちょっとうまくいきすぎのような気がする。(^_^;
あとで大失敗しませんように。



にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
