2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごまの鼻水
ごまが昨日から帰ってこない。

だいたい、
夜、お風呂に入っていると、外から「あけて~。入れて~(にゃーん)」と叫びます。

んで、ご飯を食べたらさっさと出て行く。(お外が大好き)

そして夜10時頃帰ってきて、
しばらくゆっくりして、また出て行く。

11時頃帰ってきて、一緒に寝て、
明け方また出て行く・・・

いつもは大抵こんなパターンですが、
昨日は、お風呂に入っているときも、
10時にも、11時にも帰ってきませんでした。

ま、そういうことはたまにあるので、
昨日は「マジックアワー」を見ながら、眠ってしまいました。

大抵5時頃帰ってきて、たたき起こしてくれるのですがかお
それもなく・・・

こういうときは、
窓を開けて「ごまー」と呼ぶと、大抵帰ってくる。
傍若無人だけども、こういうときは割りと素直に帰ってくる・・・
かわいくない性格だけど、朝方だけはかわいい性格に変身して甘えながら帰ってくる

はずなのに、やっぱり帰ってこなくて

朝からひとまわり、名前を呼びながら家の周りをまわっても・・・帰ってこない。ねこ


ほんの2週間ほど前に、
もう一匹のねこ(しろ)が行方不明になって帰ってこなくて

ごままで消えてしまったか・・・
と、かなり心配したのですが・・・

小屋の2階を探しに行ったら
白と黒の物体発見。

でも、こっちも見ずにピクリとも動かない。

「死んでる?」

一瞬びびったけど、おそるおそる触ったらやわらかくて、生きてた。
よかった。照れ笑い

抱いて家に連れて帰ると、なんかヘン。
元気がない。
すぐに怒る。

どっか痛そうなんだけど、どこが痛いのかわからない。
外傷はみあたらない・・・

とりあえず、テルミー(イトオテルミー)をかけて、
ベッドをつくって、休ませてあげた。
時々怒られながら(具合が悪いので機嫌が悪い)

ベッドに入れても座ったまんま。
動こうとしない。

ごまの鼻水
鼻からは鼻水。

昨日は冷えたもんね。
なにも、こんなに冷える日にケンカ(?)せんでもよかろうものを・・・

今朝はちょっと寒かったので、500mlのペットボトルにお湯を入れて湯たんぽを入れてあげた。

以降、今日はずっと寝たきり。

いつの間にかベッドは脱出して
ワタシの椅子を占領し、譲ってくれない。

ごまの椅子

ワタシのパソコン用の椅子。
ごまのお気に入り。
ワタシがパソコンを使うときはごまから奪い返して使うのだけど、
今日はかわいそうなので、この椅子はごまに貸してあげて、
ワタシはボロい椅子を使っている。

ごまちゃん。
今日は飲まず食わず。
何も食べようとしません。
エサをやろうとすると、怒る。ねこ
朝から何も食べずに、ただ、寝ています。
椅子から飛び降りると、ちょっとフラっとしたりして、
足が痛いのかな?

言葉がしゃべれるといいのに。

大丈夫かな?

病院に連れて行った方がいいかな?




あのまま帰ってこなかったらどうしようかと思ったよ。
とりあえず、いてくれてよかったよ。うふ




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
