2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちょっといい感じ?
またまたねこネタです。

今朝、ごまの口内炎があまりに悪化しているので
この痛そうな口を無理矢理こじ開けて、エサを押し込むのがはばかられて、
朝ごはんはクスリを混ぜて準備したもののパス。

朝から早めに病院に連れて行った。
体温39.4℃。

月曜日の40.3℃よりも下がったけど、「まだだいぶ高いですね」と先生。

「口内炎ができたということは、エイズが発症したということですか?」
と聞くと、「そうとは限らない」んだそうで、ちょっとほっとした。
(でも発症してないとも言えない)

相変わらず、自分でエサ食べず、水も飲まず・・・で、
あまり芳しくないので
「入院しますか?」
「入院してちゃんと血管に点滴をした方が効果はある。
けど、入院のストレスでかえって悪くなる猫ちゃんもいる」
とのことで・・・

入院費用は一日7~8000円。(._.;
お金の問題じゃないけど、
いやしかし・・・、ごまの病院代だけで破産しそう。
あーでも、そんなこと言ってる場合じゃないし。

それにしても、人間の健康保険って、ありがたいっすね。
つくづく、そう思います。
この間の母の入院費用もそんなに高くなかったし。

でもね、超ビビリの性格を考えると、やっぱり入院はさせない方がよさそうで、
またまた皮下点滴と、インターフェロンと口内炎の痛み止めの注射を打ってもらった。

ごまが自力で水を飲めないとなると、毎日点滴に通わないといけないみたいで、
そうなると・・・ うーむ、
ワタシのサイフ、いつまでもつか・・・?
(そんなこと言ってる場合じゃないんだけどさ・・・)

超ビビリのごまは車が大嫌い。
いつも車に乗せると鳴きわめいて大変。

だけど、具合が悪くなってからは、鳴く気力もなかったようで、
車に乗っても、鳴くこともできず、超静かだった。

だけど、今日は帰りの車では
いつもよりもずっと控えめではあったものの、
鳴いたよ。
「イヤダー。降ろせ~」って。

少しは元気が出てきたみたいで、ほっとしたっす。


家に帰ったら、
母が、「○○さんとこの猫は劇症肝炎がテルミーで治ったてたい」だそうで、
母も入院させずに家でテルミーしながら治療する方がいいと言う。

ごまの口内炎は昨日から、テルミーでフーフーしてる。

そのせいか、夕方には炎症がだいぶ取れて、
(テルミーのお陰? 注射のお陰?)
口の中にエサを押し込む行為の罪悪感も少し軽減?


昨日まではヨダレが止まらなくて、
おそらくヨダレが口内炎の原因だったんじゃないかと思うんだけど、
今朝は朝5時に起きて、6時までしばらくごまを寝床で抱いてたんだけどね、
ヨダレが出なくなった!笑い。
それで、口内炎がよくなったんじゃないかな。


仕事から帰って、台所でご飯を食べていると、
部屋から割りと大きな声で「ニャーン(出せ)」と呼ぶ声が。

外に出たいみたいで(それは叶わぬ願い)
今朝までよりも元気が出たみたい。(^-^)

テルミーやって、ご飯とクスリ押し込んで・・・

昨日まではグルーミングなんてできる余裕もなく、ただグッタリしていたのだけど、
今日はエサを食べさせられて汚れてしまった(一応タオルで拭いてるよ)
口の周りなんかを、手(前足)でぬぐってペロペロ・・・

あー、グルーミングができるくらい気分がよくなったんだ。(^-^)

あー、伸びをしたよ。
伸びなんか、全然しなかったのに。

夜、パソコンに向かっていると
「にゃーん」と言いながら、こっちにやってきて、
ひざの上に乗って、気持ちよさそうにしてるし、
喉をなでてやるとゴロゴロ気持ちよさそうにするし、

なんかなんか・・・

今朝までは、吐き気がしてしょうがなかったのが、
大分具合がよくなってきたときのような・・・
そのくらいまで回復したような感じです。

伸びをすることも、
グルーミングすることも、
抱かせてくれることも・・・

普通のことだと思っていたのに、
こんなにうれしいことなんだなぁ~。

傍若無人に、時々文句を言うのも、うれしいことなんだなぁ~。(^-^)

よかった。
たぶん、明日はもっとよくなるはず!

あとは、エサと水を自力でとれるようになるといいんだけどね。
無理矢理押し込むのはつらいよ。


あー。
それにしても、昨日まではもしものことを考えたりもして
かなり心配だった。真っ暗だった。
だけど、希望がわいてきたよ。
嬉しい♪(^-^)
よかった。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
