2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
増量作戦
「りずむちゃん、やつれてきたよ。朝ごはんはちゃんと食べんとでけんよ」

配達先の“お母さん”(お客さん)にそう言われた。


生まれてこの方ずっと“ぽっちゃり”型の体形だった。

常にダイエットをしていた高校時代。
そういう時って、どんなにダイエットをやっても痩せないんだよね。
ひたすら食べなかった時期もあった。(今考えると本当にアホだった)
そういう時は、一時期痩せるんだけど(それも不健康に)、すぐにリバウンドした。

それが、
百姓を始めてから3年くらいは、ひたすら体重が減り続けた。

どこまで減るんだろう?
ちょっと期待と不安が入り交ざった感情だった。

でも3年くらいで、大体理想的な体重になったら、減るのが止まった。


そして、
この夏から、朝ごはんを食べないようにした。

だって、
食養の大家は、大抵「朝飯抜き」を勧めてるから。
西式甲田療法しかり。
なずな農園の赤峰さんしかり。

食べすぎが一番いけないんだってさ。
西式甲田療法では、17時間食べない「半断食」を勧めてる。

別に、これ以上健康になりたいわけじゃ全然ないんだけどさ、
朝ごはんを食べないと、朝1時間、時間が浮くんだよね。
特に夏の朝の一時間は大きい。

去年までは、朝飯抜きなんて、耐えられず、
5時頃から仕事をしてると、大体7:30頃にはおなかがすいてたまらず、
ご飯を食べに帰っていた。

それが、今年は朝飯抜きでも大丈夫な体になった。

だから、朝の一時間を有効利用するために、朝飯抜きにした。

朝を抜くだけで、あとは普通にたくさん食べた。
間食もしっかりした。

なのに、なのに・・・

ここ1ヶ月くらい、「痩せたね~」と言われるようになった。
「頬がこけてきたよ」とも。

体重計に乗ったら、38kgだった。(+_+)

うん・・・、ちょっとアンマリ。
献血もできないじゃん。(いや、献血に行っても、大抵比重が足りずにできないけど)

とゆわけで、
朝飯抜きをやめて、ここ1週間は朝ごはんを食べるようにした。

増量するために、なんでも食べ放題♪
チョコレートも食べ放題♪
1枚78円(安売り!)のガーナブラックもしこたま買い占めた。(いや、4枚ですけど)
しあわせ。(^-^)
今、私にかぶりついたら、きっとチョコレートの味がするよ。
いっぱい間食もした。


1週間ぶりに、体重計に乗った。
37.5kg。(-_-;

減ってんじゃん・・・。


昔は痩せたくても痩せなかったのに、
なんで今は太りたくても太れないのだろう?

そんなに肉体労働しているわけでもないのになぁ~。

新陳代謝がよくなったの?
それとも、私の腸の中に誰か住んでて、私が食べたものを食べてるの?

体調はいいのですよ。

喘息だって、
一昨日から超冷え込んでますけど、
冷え込むと体が冷えて、大抵、夜中に息苦しくなって、起きてクスリを使うんだけどさ、
クスリ使わなくても済んでるし。

これって、朝飯抜きのお陰で体調がいいんじゃないのかな?
なんて思ったりして・・・。


とりあえず、もちょっと太りたいんですけど。

昔の私に言わせりゃ、超贅沢な悩みだね。
昔の私ちゃん、太り方を教えてちょうだい・・・。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
