2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ソックス改め、ぐりです。よろしくね。
もう5日もたってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。(^_^;

さて、暮れからうちに住み着いて、現在手なづけ中の“ソックス”ですが、
里親さんのUさんが早速、“ぐり”という名前をつけてくれました。

ぐり
フランス語とギリシア語で「灰色」の意。
そして、aGRIculture(農業)の「ぐり」
だそうです。

かわいい名前やんけ。(^^)
ちなみにUさん、私と同じく、有機農業をされています。

ぐりはもともと割りとなれてたけど、
(一回目で、手からそのままエサを食べるなんてありえない? よっぽど腹へってたか?
 一回目で抱っこもさせてくれたし)
今では、おなかがすいたら玄関先で待っていることも多くなりました。

いなくても
「ぐりー、ぐりー」と呼ぶと
3回に2回は返事をして、とっとこと・・・と寄ってきます。
(3回に1回は近くにいない)

最初は警戒して近寄るのにワンクッション置きますが、
エサをちらつかせるともうダメ。
エサを一口食べると、あとはなでるとスリスリ、自分の方から「もっとなでて~」と体をすり寄せてきます。

珍しい色合いで、姉や伯母曰く、「洋猫の血が入ってるんだろうね」ってことです。
普通より、毛もちょっと長めでフカフカです。(だから毛玉ができてる)

かわいい写真を撮りたいんだけどねぇ~
上から撮ると顔がよく撮れないので、座ると寄ってきて
そうすると近すぎて、よく撮れないんだよ~。
ひとりでやるのは難しい。

ぐり1
まぶしすぎます、ぐりさん

ぐり2
なでてやると、ほらこの通り。
自分から体を摺り寄せてきます。
グルグル言って気持ちよさそうです。

ぐり3
気持ちいいの~♪

ちなみに、
他に黒白のハチ割れと、三毛の汚いやつが二匹、うちの周辺をうろうろしています。
ノラの大人猫です。
そいつらにはエサあげません。
だって、そんなに里親探せないもの・・・

かわいそうだけど、しょうがない。

ぐりはかわいいから、よかったね。
人懐こくて、助かったね。

ごまみたいな性格だったら、絶対誰も拾ってくれないよ。
(ごまはごまでかわいいところもあるけどさ)

かわいいもんだから、今ではうちの母ちゃんも、父ちゃんも、
暮れから昨日までうちにいた伯母まで、みんなでえさをやる始末。
ちょっと、ぐり、食べすぎ。
最近、おなかがまん丸になってきました。(^o^;

今はまだ、ごまと一緒に新居から実家に“通勤”してるので
ぐりを家に上げられないですけど、
そろそろごまも新居になれてきたので、ごまの“通勤”はしなくていいかなぁ~。
そうしたら、カクホして、洗って(いいかな?寒いよね。風邪ひかんかな?)
病院に検診を受けに連れて行って、しばらくうち(実家)で
飼い猫になる修行です。

ごまに対しては・・・
ちょっと浮気してる気分。(^o^;
ごま、許せ。
ちょっとの辛抱だ。

だってかわいいんだもの・・・くり抜きハート1



こうやってぐりを見ていると、
この寒空の下、住むところも満足に食べるものもなく過ごしているホームレスの人たちのことが頭にちらつきます。
ホームレスの人たちには、野菜でも差し入れしてこようかなぁ~。
おうちは提供できないですけども。

なんか、ごまとかぐりの方がよっぽどいい暮らしをしているような気がしてフクザツです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
