2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ぐりの日記(1/8)
1がつ8にち  てんき はれ

おなかがすいたので きょうも ごはんのおばちゃんちに あそびにいきました。
おばちゃんのこやの にかいで まっていたら、
「ぐりー」と よぶこえが きこえました。

「ごはんだ~」とおもって いそいでおりていきました。

こやのまえで ごはんをくれるかと おもったら
おばちゃんは くれません。

「ぐりー」とよびながら にんげんのいえのまえまで いってしまい
わたしはおなかがすいていたので にんげんのいえは こわいけど ついていきました。

にんげんのいえの いりぐちのところで
おばちゃんはえさをやろうとします

にんげんはこわいから あんまりちかよりたくなかったけど
おなかがすいていたので
ちかよって おばちゃんの手から 1っこだけ えさをもらって
ダッシュして ちょっとはなれたところでたべました。

おばちゃんはあいかわらずいりぐちのところでまっています。

だいじょうぶそうなので けいかいしながら いりぐちのところで
おばちゃんの手から ごはんをもらいました。

そろそろおなかがいっぱいになったかな~ とおもったら、
おばちゃんがわたしをだっこしてくれました

そうしたら、すぐにおろしてくれなくて、きいろいはこ(コンテナ)のなかにいれられてしまいました。

にんげんにつかまってしまいました。

こわくてこわくてしかたがなくて、おばちゃんがあっちにいったすきに
がんばってあっちにズリズリ、こっちにズリズリやりました。
そうしたら、ちょっとだけすきまがあいて、そとにでることができました。

でも、いりぐちが しまっているので そとにでられません。
すぐにおばちゃんがやってきてまたつかまってしまいました。

こんどはおばちゃんは おり(ケージ)をもってきて、それにわたしをいれようとしました。

こわくてこわくて いっかいははいったけど、とびらをしめるときのすきをねらって
にげるのにせいこうしました。

おばちゃんはちょっと こまっているみたいでした。

「捕まえて、今日病院に連れて行こうと思ったのに、つかまらなかったどうしよう・・・」
おばちゃんが、ばあちゃんとはなすこえがきこえました。

つかまらなくてほっとしました。

おばちゃんはあきらめて、しごとにいってしまいました。

しばらくしたら、やっぱりおなかがすいたので、
おばちゃんちの こやのまえでおばちゃんをまちました。

そうしたら、おばちゃんがまたえさをもってきてくれました。
こんどはこわいげんかんにはつれていこうとされませんでした。

だいじょうぶだろうとおもって、おばちゃんからえさをもらいました。
そうしたら、またつかまってしまいました。

せまいはこにいれられて、かってにうごくのりものにのせられて
どこかにつれていかれようとしました。
たべられてしまうのではないかとおもって、とてもこわかったです。
はこのなかで ずっと鳴いて たすけをよびましたが、だれもたすけてくれませでした。

いったさきは、こわいにんげんのはなしごえが たくさんきこえて
にくたらしい いぬのけはいもたくさんして
こわくていきたここちが しませんでした。

おへやによばれて はこからそとにでてみたら
おねえさんが おしりになにかをさしこんだり(検便)
おにいさんが 血をぬいたり、おなかをぐりぐりされたり
さんざんなめにあいました。

こんなにこわいおもいをしたのははじめてです。

でも、おばちゃんに「おりこうさんだったね」といわれました。

そのひのよるは、
どこかしらないおうちで、すなのはいったはこといっしょに おりのなかにいれられて、ねました。
もうひとつのはこに ぬのと あったかヌクヌク(湯たんぽ)がいれてあったので
しらないところで ひとりでさみしくてふあんだったけど
あったかくて きもちよくねむれました。


はぁ、疲れた。(^_^;

ぐりを捕まえるときは、ピノキオに出てくる人さらい(?)になったような気分だったよ。
お菓子でおびきよせて、さらって売る・・・みたいな。(^o^;

***************************************************************



やっと8日の日に新居の電話工事が終わって、パソコンの引越しができました。
・・・が、ネットにつながらない~(;_;)
昨日、どうにかつながりました。よかった。



ぐりは8日(金)に検診と1回目のワクチン接種、回虫・条虫の駆除、猫エイズ・白血病の検査をやってもらいました。
残念ながら、猫エイズが陽性でした。(-"-;

それでも、里親のUさんは「ぐりは俺が(勝手に)名前つけたんだから、もうウチのコです。(中略)折れの膝の上でポックリ逝ってくれるまで面倒みたいと思います」・・・だって。
なーんてやさしいんでしょ。(;_;) 感動。
よかった。

エイズは陽性でも、一生発症しないコもいるから、Uさんの愛情に包まれて暮らしたらきっとぐりも発症せずにしあわせに暮らせると思います。(^-^)

一晩、うち(新居)で過ごさせて、翌9日に姉の家に移動。(ちょうど3連休だったので)
3連休を姉の家で過ごしました。

guri
姉んちについてすぐ。サンルームが仮の宿です。ちょっと落ち着かないぐり。
姉んちの猫、ぎんやれんが興味深々。注目を浴びていました。

そとねこ
ガラス一枚隔てたところには外猫さんもいます。


Uさんと相談した結果、避妊手術をしてからお渡しするということになり、
本日(12日)、手術に連れて行ってきました。

いよいよ明日、Uさんに引渡しです。(^^)
Uさんなら、きっと大事にしてくれると思います。

明日、どうか道路が凍結しませんように・・・。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
