2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐり>やさしいパパができました。
うーむ・・・
昨日からFC2の調子が悪いです。(>_<)
何回書いても途中で消えてしまう。

昨日のブログも5回目くらいでやっとアップできた。

昨日はこれも書こうとしたけど、途中で消えて、あきらめて寝てもた。

今日、書き直したら、また消えた。(;_;)

今度こそ、お願い!




去年の暮れにうちの小屋に住み着いたぐりちゃん。

里親さんの希望で避妊手術をしてもらって、
里親Uさんにお渡ししてきました。

guri
手術をした後なので、洋服を着せられています。
洋服もさして嫌がることもなく、
臆することなく、ごはんもワシワシ食べて
トイレもちゃんとトイレにできました。おりこうさん♪

ぐり5
こたつの中でくつろいで~
来たばっかりなのにね。(^o^;
(ごまだったら考えらんない!)

ぐり6
Uさんの膝の上で。
まだ少しキンチョーしてますけど。


猫を飼うのははじめてのUさん。
ぐりのために、キャットフードをあれこれ、おもちゃやらキャリーバッグやら、トイレやら
いろいろ調べて買ってくれていました。
それに、なんとなんと、お手製のキャットタワーまで!!!
桜の木のキャットタワーだよ。
リッチだよね。(お金かかってないみたいすけど)


この間まで野良で、
ご飯をあげようとしても、最初はなかなか近寄ってこなかったのに
(ひと口食べるともうダメ。ご飯の魅力に勝てずにご飯は手から食べ放題。なでなでし放題。(^^) かわいいやつだ)
今ではちっとも警戒する様子もなく、
この間まで野良だったことが信じられないくらい。

保護されて以来、
車に乗せられたり、
動物病院に連れて行かれて、あちこち触られたり、注射されたり、血抜かれたり
うちとか姉貴んちとか、あちこち連れまわされ、
挙句の果てに手術されたり・・・
と、ニンゲン嫌いになってもおかしくないと思うんですけど(^o^;
今ではすっかり“飼い猫”になってしまいました。

「ぐり~」って呼ぶと
「な~」って、控えめに少し低音のちょっと変わった声でちゃんと返事するし。

性格も見てくれもかわいいくり抜きハート1
あんまりイタズラもしないような気もする。(まだわかんないけど)


やさしいUさんのことだから、きっとぐりをかわいがってくれることと思います。
男の人の一人暮らしだから、ちょっと心配だったのだけど(何が?(^_^;)
おうちもきれいに片付いていて安心しました。
Uさん、ぐりのことを末永くよろしくお願いしますね。

うちの小屋からいなくなって、ちょっと淋しいですけど、
ぐりがしあわせになってくれたら、言うことないです。
ありがとうございます!




獣医さんや姉の言うことを総合すると、
ぐりは去年の3月生まれらしい。

もう1月だから、
もし保護していなかったら、そろそろ発情期がはじまって
この春には子どもを産んでいたと思われます。

でも、ぐりは猫エイズに感染していて
そうなると、生まれた子猫も、生まれながら猫エイズに感染しているかもしれません。
もしかしたら、オス猫にもエイズをうつしたかもしれません。

いやいや、ぐりだって野良猫の子ども。
生まれつきエイズに感染していたのかも?

エイズにはストレスが一番よくありません。
妊娠・出産は母体に多大な負担を与えます。

あのまま保護していなかったら、
たぶん、あんまり長くは生きられなかったのではないかと思います。

そして、生まれたかもしれない子猫も、毎日ひもじい思いをし、
同じ運命をたどり・・・

と考えると、
ぐりにやさしいパパができたことはとても喜ばしいことだと思います。

ぐり。
ずっとずっと、Uさんとしあわせに。
かわいがってもらうんだよ。
Uさんのことを、癒してあげるんだよ。(^^)




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



消えないように、途中でチョコチョコ保存しながら書いたけどさ、
それでも、何回もハングアップしたよ。(-"-;
今日は10回くらい書き直した。
がんばった。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。