2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
勝負!
ひたひたひた・・・
と、雨の足音が忍び寄ってきます。

ん?

「ひたひた」
じゃなくて、
「ポツポツ」・・・かしら?


どーでもよいけど、

ここんとこ、天気の日が続きません。
天気の日が続かないと、畑の土が乾かないので大したお仕事がでけません。

「やっと乾いた!」
と思うと雨が降ってまた濡れるので、作業が進みません。

いえいえ、それだけではなくて、
22日 新年会
23日 講演会
24日 福岡で講演会
・・・とさぼりまくっているせいもあったりします。
(いや、きっとソレが原因よ。24日なんて超天気よかったのにさ)

月曜日はお昼頃から雨かなぁ~と思っていて、
午前中に畑をうとうと思っていたら、
朝から雨でショックで寝込んで(嘘)

やっと乾くか!
というときになって、今日の夜にはまた雨が降るという。(>_<)

雨が降り出すまでが勝負だ!

月曜日に雨が降って、中一日しかたってないけど、
無理矢理元肥まいてうちました(耕運)。

耕運0127
一列だけですけど。(^_^;
だって時間がなかったんですもの。

そしたらさ、
トラクターがストライキを起こしちゃって、
イセキのあんちゃんとおっちゃんが来てくれて
まぁ、どうにかこうにかうてたですけど、
大幅タイムロス。
なんで忙しいときに限って、トラクターは壊れるのだろう?
原因究明してもらうために、トラクターは入院しました。


とにかく、トンネルの葉ものの種をまいておかないと
春に野菜が切れちゃうよ~
と、少々焦り気味だったので、
もともと今日するつもりじゃなかったのだけど、
できそうだったので、畝立てて、種まいて、トンネル張っただよ。
ニンジントンネル
なんとか日暮れ前に終わっただよ。
6時までなんとか明るくて、仕事ができるようになって助かるっす。


ほかにもジャガイモ掘りと、エンドウのネット張り(途中まで)と・・・
今日はだいぶ仕事がはかどりました。(^^)v

お陰でだいぶ気が楽になりました。
よかった。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
