2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
そらの実弁当
今日は、配達終了後に打ち合わせが入っていたので、
お昼は「そらの実」さんのお弁当を購入。

普段は配達が割りと早い時間なので、なかなかお弁当が購入できませんが、
今日はワケあって某所で1時間時間をつぶしてしまったこともあり、
ちょうどいい時間に買いにいけました。(^^)

そらの実弁当
(写真が上下逆さまなのは、写真を早く撮ってしまって早く食べたかったから・・・(^o^;)

今日のメニューは
小豆入り玄米ご飯
蓮根ピーナッツ味噌和え
ブロッコリー入り豆腐ハンバーグ
大根とワカメのおろし人参和え
チンゲンサイとたくわんの炒めもの
かぶとキャベツのクリーム煮
板ふのすき焼き風
2色サツマイモの茶巾

一番おいしかったのは・・・
なんといっても、玄米ご飯!

そらの実の玄米は本当においしい。
うちでも同じような炊き方をしているはずなのに、
やっぱり、そらの実の方がおいしい。
悔しいけど、おいしい・・・。

あんまりおいしくて、ご飯足りなかったずらよ。(^_^;
(最近よく食べる。「やばい、太る。おなかがきつくなった」と思うんだけど、体重は増えてないから、着膨れと思われます。(^_^;)

豆腐ハンバーグとかは、普通においしい(期待通りの味)なのだけど、
予想外にうまかったのがチンゲンサイとたくわんの炒め物。
これレシピ教えてほしい~。
超うまかったです。

あと、大根とワカメのおろし人参和えは、
見た目「人参色」だったんだけど、食べてみるとりんご味で
やさしい甘さで、びっくり。

おいしかったずらよ。

弁当から
きれいに完食。
彩り(?)のクレソンも食べてしもただよ。



そらの実さんはマクロビオティックのレストランで、
うちの野菜を使ってくれています。

お弁当の中の人参とかチンゲンとかキャベツとかはうちの野菜・・・のはず。
(野菜たち、私の胃袋に「お帰りなさい」だ)

しばらくレストランはお休みされていますが、
今年になってから、ぼちぼちとお弁当づくりをされるようになりました。

また、そらの実のご飯が食べれるようになって嬉しい♪


そらの実弁当は ユカシ・ナチュラリアさん(熊本和数奇司館1F)で購入できますよ。(^^)


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
