2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
FSC認証まな板
引越しして、必要なものがチョコチョコあるので、
しばらくは毎日のように買い物に出掛けていました。

大したものではないものの、
ちりも積もれば、お金がサイフから飛んでいく~
ぴゅ~。(お札が飛んでいく音)

百均は大嫌いなのだけども、
泣く泣く百均で買ったものもあるだよ。
(できるだけ買わないようにしてるけどさ。中には便利なものがあったりするんだよね~)

鍋とかさ、ニ○リで買うと数百円。

ありえないと思うんですけど。
鍋が数百円なんて。

そんな鍋で煮炊きしたら、有害物質が溶け出してしまいそうで気持ち悪いけど、
お金なかったので、ひとつだけ鍋買ってしまった。(-_-;

まな板も、ニ○リでは390円!

「え~!」と思って手にとってはみたけれど、
やっぱ気持ち悪い。

てなわけで、清水の舞台から飛び降りるつもりで(嘘)
FSC認証のまな板を買いました。(^-^)

FSCまな板
(特別出演:ごまの鼻)

FSCとは、
FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)は、木材を生産する森林、そしてその森林から切り出された木材を使って生産・加工を行なっているかどうかを認証する国際機関の一つです。FSCは、森林環境保全に配慮し、地域社会の利益にもかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材を認証するだけでなく、このFSCのマークが入った製品を買うことで、消費者も世界の森林保全に間接的に関与できる仕組みです。WWFは、世界的な持続的な森林の利用を推進するため、その普及と推進に取り組んでいます。
だそうです。(WWFより

適切に管理された木から作られたまな板。
森を守るまな板。(^-^)

やっぱ、カンキョーオタクだからね。いちお。
こんくらいは買わなきゃ、だわよ。

引っ越し3ヶ月目にして、ようやくまな板ゲット。
(今までどうやって切ってたの?)

私が買ったのはコレ

両サイドが太くなってるから、裏が下にくっつかず、両面使えます。
やっぱ、まな板で切るとよく切れます。(^_^;(それ、フツウ)

価格は2625円で大して高くないんだけどさ、
送料が840円と、支払いの手数料が210円かかって、それで1000円超えてしまうのがイタイ。

森が守られるなら、いっか?






おまけ。




ごま亀歩き
伝票をごまの背中に張ってあげたら、
楽しそうに、タタタタ!と2mばかし走って固まり・・・
また2mばかし走って固まり・・・(^o^;
亀さんみたいだわよ。

ごま亀
「いい加減、取れつうぅに!」

ごまフィーバー
ごまフィーバー中。ネズミ相手に憂さ晴らし。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
