2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
真っ黒シフォン
Nちゃんが三女を出産したので、
お祝いにシフォンケーキを焼きました。(昨日ね)

出産したのは今年の元旦だけどね。(^_^;

長女の時はすぐに駆けつけた。

次女の時はちょっとして駆けつけた。

三女の時は・・・
「行こう、行こう」と思いつつ、なかなか行けなかった。(^_^;

三人目って、こうなのね。(^o^;(あたし=三人目)


できたシフォンケーキは・・・

真っ黒シフォン1
真っ黒け。(>_<)

ちょっとね、メレンゲつくるの気合いを入れたのよ。
いただいたマーマレードがあったから、
マーマレードを入れたので、あんまり膨らまないかと思って
気合いを入れた。

・・・ら、気合い入れすぎて膨らみすぎて
真っ黒け。(._.;
これまで作った中で一番の失敗作。(;_;)

焼いたのは昨日の夜のことで、
今日は朝から配達なので、夜のうちに納品書を仕上げる必要があり、
昨日は焼き直しなんてできる余裕もなく・・・

黒焦げを取り除いて持っていくことに。

真っ黒シフォン2
傾いてるし。

見てくれ悪いなりにも
「超おいしい~♪」と喜んでくれました。(^^)v よかった。

明日あたり、あたしの分もつくろかな。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
