2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼きたてメロンパン
今日、スーパーに寄ったら、
「パン98円! 安いよ、安いよ、よってけ、ねーちゃん」(注:脚色あり)
というテープのお姉さんの声につられて、
メロンパンが98円だったので、買うことにしてみました。

ちなみに今日は配達日。
配達の朝はパン!と決めている。
いつもはご飯に味噌汁。

パンがすきなんだけども、
ご飯を食べないと田んぼが荒れて、生きもの達が住む場所がなくなってしまうし、
洪水防止とか景観保全とか、いろんな役目を果たして
日本全土を支えている田んぼが危ないので
なるべくご飯(玄米)を食べるようにしている。
だって・・・、百姓なんだもん。(アタックナンバーワン風に)

でもね、
朝のパンって、やっぱり、なんだか、あこがれる。

んで、早起きしなければならない(いや、本来は毎日5:30に起きてるはず(^_^;)配達日の朝は
パンにすると、パンが楽しみで早起きができる。
(だったら毎日パンにすればいいのに~・・・って思うけど、田んぼが荒れるからそれはダメ~)

今朝はバーガーパンを焼いて、サラダ菜とルッコラと焼いたウィンナーをサンドして食べただよ。
そしたら、胸が悪くなっただよ。(-"-;
賞味期限切れのウィンナーのせいだろか。
(おなか壊してないから大丈夫のはずなんだけどな)

パン食べて気持ち悪かったから、今日は「パンなんかいらな~い」
と思っていたのに、
98円の誘惑に負けただよ。

いや、ひと回り小さ目のメロンパンだったから、
大して安いとも思わなかったけども。
でも、メロンパンは母サマが好きだからね。お土産に・・・(とかなんとか、理由をつけてみる)

メロンパン2つ(私の分と母サマの)とチョコフランスをトレーに乗っけて
レジに持っていくと、
かわいいレジの女の子が
「メロンパンは今、焼きあがりましたので、焼き立てと交換しましょうか?」
だって。(^-^)(^-^)(^-^)

こころがほんわか、あったかくなりました。

そんな、ちょっとした心遣いが嬉しいね。

そこのパン屋さん、あんまりおいしいと思わないんだけど(^_^;
だから、あの店ではもうパン買うのやめよう~って思ったりもしてたんだけど、
そういう心遣いひとつで、「また買ってもいいや」って思うから、
こういうのって、大事、だいじ。


ここんとこ、お客さんが一人、また一人・・・とやめていかれてるのですけども(悲)
ややもすると、気分が落ちてしまうんですけども、
いやいや、いかんいかん・・・と、

パン屋さんのレジの女の子に商売の原点をおしえてもらったような気がしました。
ありがとう~


帰って急いで玄米コーヒーをいれて、
ひざの上にごまを乗せて
ほんのりあったかメロンパンをいただきました。

至福のひとときでございますよ。(^-^)




それにしても、寒うございます。
どなたさまも、風邪ひかれませんように~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。