2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今更ながら
「アバター」を見ました。

スィートコーンやら、カボチャやら、ズッキーニやら、キュウリやらが
「植えて~!」って訴えているというのにさ。
(苗がでかくなって、でかすぎて・・・。活着よくないかもね)

このくそ忙しい最中にわざわざ見にいかんでも・・・
と、思うのですが。
夜会議なので、夕方バタバタするのがわかっているのにわざわざ見にいかんでも・・・
と、思うのですが。

だって、「16日まで」なんですもの。
16日の前の水曜日(レディースディ)は今日だけなんですもの。

普通の映画は「DVDが出てからでいいや」と思うんだけど、(んで、結局見ない)
やっぱ、アバター(3D)は映画館で見てナンボでしょ。

はじめての3D体験。

時間節約するために、映画館の中でお昼(ホットドッグとフライドポテト>超不健康だし、高いし、おいしくないし)を食べたんだけどさ、
あのメガネをはめてホットドッグを食べるのは大変だったわよ。
(メガネ外して食べたけどさ)

3Dってすごいね。
ホントに立体的に見える。(だから3Dなんだってば)

いや、でも、
あれは3Dでなくてもいい映画でした。(^^)
予想をはるかに上回ってました。
きれいだし、ストーリーもいいし、

あの3Dメガネをかけてると、映画の中に吸い込まれるような感じ。
周りのお客さんが見えなくなって、自分ひとりで見ているような感じでした。
完全に自分を見失って、映画の中に入り込んでいました。(^_^;
はじめてのカンカクでした。

ああやって、
お金やら力やらを持つ人たちは
平和に暮らしてきた人たちを踏みにじってきたんだよねぇ~って。

かつての西欧諸国がアメリカ大陸の先住民の文明を滅ぼして
金銀財宝を持ち帰ったりしたのもおんなじ。

宇宙ステーションとかスペースシャトルとか、いらんよね、って思うんだけどな。

宇宙まで汚さんといて欲しいよね。

山崎直子さんとか、夫さんとかは、人間的にすごいと思うんだけど。

人間は地球でしか暮らせないんだよ。

宇宙開発なんてことやってなくて、
もっと血に足をつけた対応をやってくんないかな。
(あー、すっげぇ入力ミスだわ。あえて残しとこ。×血 ○地)



映画館出てからもしばらくフワフワ、夢見心地でした。
現実の世界に戻るまでちょっと時間がかかりました。
(とか言いながら、途中で寝てたけど。(^o^; 気持ちいかった。)

あれ、どうやって撮影してるんだろ。


あー。
全然まとまってないや。
(いつもまとまってない)


仕事さぼってでも見てよかった。(^-^)

今日は吹き替えで見たけど、やっぱ、次回は字幕がいいや。



途中に映画鑑賞をはさみながら、
スィートコーンとかぼちゃとズッキーニを植えて、
帰ってから、かぼちゃとズッキーニにトンネル被せただよ。
寒いからね。
風邪引いちゃうもの。

ビニールは中古の、近所からもらってきたやつね。

トンネル被せてないスィートコーンが心配ですけども。



それにしても、メガネの上から3Dメガネをはめるてたからか、頭が痛かった・・・
んで、夕方、メガネが壊れた。(;_;)
アバターのせい?(ちゃう?)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
