2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
トマトとズッキ
野菜がありましぇ~ん。(;_;)
野菜セットに入れる野菜がありましぇん。

毎年この時期は大変なんだけど、今年は特にピンチで、
毎日胃が痛い思いをしています。(胃が痛いのは嘘。体調はばっちりよ)
食べ物も喉を通らない。(大嘘)
(アイスが食べたい今日この頃。あつ~い!)

四苦八苦しながら野菜セットをつくっております。


そんな中、

きらりーん。

トマトが熟れてきた
ミニトマト
ぼちぼち熟れてきました。
最初に熟れたやつは私が食べる!(^^)
でも、20株しか植えてないからね、
うちのトマトは大体全部お客さんとこ行きで、ほとんど私の腹には収まらない。(;_+)
(だって、トマト、難しいんだもの。いっぱい植えてもきっと穫れないもの)


ズッキーニだってこの通り!
ズッキ

もうちょっと!
もうちょっとの辛抱だからね。

たぶん、あと1ヶ月もすれば、ジャガイモや人参だって出荷できるようになるから。
あとちょっとの辛抱なのです。
がんばれ、あたし。




今日の「いのちの対話」よかったで~す。

もうね、途中で涙が止まらんごてなったです。
周りに人がいなかったので、涙ぼろぼろこぼしながら仕事したよ。
覆面(日焼け止め)しててよかったよ。
顔ぐちゃぐちゃだったよ。
(え、いつもぐちゃぐちゃだって?仕事してるときは見てくれに構っとられんとたい)

「絶望は希望に変わる」

本当に本当に、深い深い絶望の淵にたたずんでいる人には
そんなことを言われても、嘘っぱちに聞こえると思う。

そんな時はね、がんばらなくていいよ。
そこにいていいよ。
苦しいと思うけど、
どうしょうもない時はしょうがないよ。

だけどね、いつかきっと、希望の光が見えるから、
そうしたら、その光を目指して歩き出せばいい。

大丈夫。

絶対に、光はきっと見えるから。




いや~、
私のこんな薄っぺらい言葉なんて比べモンにならないくらい、
今日の「いのちの対話」はよかったです。
しっかり、汚れた“こころ”のクリーニングができましたよ。

カセットテープに録音したので、希望者にはお貸ししますよ。
ただし、現在3人待ちですけどね。

今時、カセットテープなんて、「そんな化石みたいなもん聴けんわ」っていう人が多いかもしれんけど。(^o^;
私も今時「ラジカセなんてないよね?」って思って、電気屋さんに行ったら、
ラジカセはまだしっかり売ってるのね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
