2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
見上げると・・・
見上げると・・・

あおいそら
きれいなそら。(^-^)
(昨日ね)

見下げると・・・

キュウリの支柱立て
キュウリ。
キュウリに支柱を立てました。

毎年のことながら、
キュウリの支柱立ては面倒なのでキライ。
でもこれやらないと元気な実をたくさんつけてくれないので
いやいやながらも、がんばってやる。(^_^;

面倒なので、のろのろしか進みません。
午前中で終わらせたかったのに(それ自体が無謀な計画)
15:00までかかっちゃったぃ。


今日はナスとピーマンの草をとって
ワラマルチして、支柱立て。
こっちは割りと快適に進みました。(^^)v

「雨が降る前に」と、
カライモやらシソ用の畝を作ろうと
管理機で溝を上げようと思ったら、
管理機のアクセルがすぐに戻って回転が上がらない。(>_<)

たぶん、なんてことない原因なんだろうけども、
アクセルのワイヤーを引っ張ってこちょこちょしてみても直らない。

しょうがないので、アクセルレバーを右手で固定したまま
管理機を使ったら、不自然な姿勢になってしまって、
もともと、管理機を少し持ち上げるので、
非力な私には管理機を使うだけで精一杯なのに、
無理な体勢でやるもんだから、しんどい。
1列半やったところで、針金でレバーを固定するという原始的な方法を思いつく。(^_^;<遅!
針金で固定したら快適になりましたけども、
管理機を持ち上げながらやるのが、いつもはそんなにないのだけども、
今日は重たくて、腕パンパン。
途中まで無理な体勢でやってたもんだから、右肩が悲鳴を上げております。


ちょっと寝不足気味。
今日くらいはしっかり寝らんとやばいので、
今日はビール飲んで強制的に寝る!

ビールって飲んでも「うまい」とは思わないんだけど
そんなやつに飲まれるビールもかわいそうだなと思いつつ、
なんかちょっと気持ちよくなってきた。

今日はこのままおやすみなさい~♪




「母の日」で、ケーキを焼きました。

母の日ケーキ

いつもはトワ・グリュのデコレーションケーキを買うんだけども、
今年は節約モード。

デコレーションケーキなんて、17年ぶり?に焼いたわよ。(^o^;
それも今日が2回目。
美的センスがないからね。
ヘタクソだなぁ~と思いつつ。
スポンジもうまく膨らまず、固くなっちまいました。

まぁね、どうせ切ったらぐちゃぐちゃになるからね(^_^;
おなかん中に入ったら一緒だよねぇ~。
こういうのは気持ちが大事なのよ~。
(とゆことにしておいて)


やっぱ、トワ・グリュのケーキはうまいよねぇ~。(._.;

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
