2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ケーキ食べたい
この間、「母の日」にケーキを焼いて、失敗して・・・(._.;

スポンジケーキが膨らまないのなら、
シフォンケーキにデコレーションすればいいのでは?
と思いついて(材料あんまり変わらないし)

月曜日にシフォン焼けば、
この間「玉手箱」をくれたお客さんにプレゼントできるね・・・と、
材料があったので、

月曜日、出荷作業が終わってからドタバタしながらシフォンケーキを焼いて、
翌火曜日の早朝(6:30出発だからその前に終わるように)
デコレーションして、お客さんちにお届けした。

Nさんケーキ
デコレーションはやっぱ、センスないっす。(+_+)
生クリーム足りなかったし。
プレゼントできる品質じゃないよな・・・。


でもね、
でもね、
でもね、
・・・
あたし、ほとんどケーキ食べてない。(>_<)

ひとにあげる分は無理してでもつくるけど、
自分の分は「時間がある時にしよ~」って思うから、
なかなかできないんだよな。
「時間がある時」なんてないんだよ。
時間はつくらなきゃ。

あたしもケーキ食べたい!
と思って、
イチゴが余ってるうちに・・・
作っただよ。

シフォンケーキにデコレーションして。

昨日、仕事が終わってから即行でつくって
(本を持って行ってなかったから、分量いい加減)
今日、ゲゲゲを見ながらデコレーション♪

マイケーキ
やっぱりダメだ。(^_^;
最初から「自分用」って思ってるから、余計にデコレーションなんか「どうでもいいや~」という気になる。(^_^;
やっぱ、デコレーションは向いてないや。


そんなことしてるから、仕事が遅くなってしまうわけだけどさ(^_^;
めでたくおやつにケーキを食べれました。

でもね、
やっぱり、シフォンはシフォン。(あたりまえだのクラッカー)
シフォンにデコレーションしても、なんか「違う」
ビミョウに違和感・・・。
なんか物足りないのであーる。

イチゴはちょっとしか残らなかったので上だけ。
中にはブドウのコンポートを入れたのに、ほとんど味しなかっただよ。

この間は牛乳のホイップを使ったけど、
今日は豆乳のホイップ。
(他意はありません。前回は豆乳のがなかっただけ。牛乳の方が高いのよ)

味は最初のやつの方がうまかったなぁ~。
やっぱ、ホイップの違いかしら?

次はチョコレートケーキにしよ。




でもな、
トワ・グリュのケーキが食べたい。(;_+)
(アマンドルローでいいから~)



あ、
メールの返事書かなきゃいけないのだけども、
今日はお疲れモードゆえ・・・
明日書きます!
すみません!>各位
(ブログ書かんでメール書けって・・・)
今日はもうガス欠。
ぷすんぷすん・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
