2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[229.5] イマイチ・・・寒いですね。
<2010/04/27>・・・に書いたものです。





<229.5号> イマイチ・・・寒いですね。

今年の春は本当に気まぐれですね。ここにきて、イマイチ“春”を感じられません。ズッキーニやかぼちゃの苗は、定植した時点で既にかなり大きくなっていました。苗は“適期”に植えるのが肝心(種まきも・・・その他いろいろ。タイミングよく仕事するのが一番大事!)。苗の時点で、鉢から根が飛び出し、地面に食い込んでいたのを、根っこを切って植え替えるハメに。かなりのダメージになったはずです。・・・が、ビニールトンネルをしていたお陰か、ようやく元気になってきました。(^o^) よかったぁ~・・・とほっと一息。このままアブラムシなどに悩まされることなく、大きくなって欲しいです。

そう言えば、最近はモンシロチョウを見ません。このところの寒の戻りでどっかに非難しているのでしょうか? 暖かいときはたくさん畑を飛んでいたのに。葉ものに卵を産み付けてしまうのであんまり歓迎できませんが、やっぱり、ふわふわと野菜の上を飛ぶ姿には癒されます。畑には蝶の姿がよく似合います。あんまりたくさん来なくくていいけど、ほどよく見られるようになるといいなぁ~。(そうそう、野菜に虫がつき始めました。しっかり洗ってくださいね。(^_^; 虫も畑の仲間で~す♪)

























































































ひとりごと。


なーんか、ダメですな。
はい、「早寝早起き玄米生活」のつづきです。

さくらさんがお星様になった後の、
旦那さんやさくらままさんや内田美智子さんたちのやりとりがなんともあったかく、
切なくなります。(;_;)

素敵な人だったんだなぁ~。

お星様になった後も、今でも励ましてもらってるし。


さくらさんが乳がんだとわかった後で、
旦那さんとさくらさんは結婚したんだよ。
抗がん剤の治療の合間に、奇跡的にはなちゃん(娘)を授かって、
はなちゃんがさくらさんと旦那さんを支えてくれて、

5歳のはなちゃんは味噌汁だって作れます。
「カスにもいのちがあるからね~」
って、カスもちゃーんとおいしくいただきます。

いい家族だなぁ~。
すごいなぁ~。
切ないね。

がんばって生きようね。みんな。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。