2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
テレビがやってきた!
やっと我が家にもテレビがやってきました。(^-^)

・・・じゃなくて、
アンテナがやってきました。(^o^;

いただきもののテレビデオはあったものの、アナログだし、
引越し先にはアンテナがないし、
テレビにはあまりこだわらないので(龍馬伝とゲゲゲ以外は)
ないならないで、あまり困らなかったのですが、

やっぱり、「映像」を見てないと、世間についていけてないような気がして、
一人でご飯食べるとき、淋しい気がして

ど~しよっかなぁ~

って思ってたときに
「テレビいる?(もちろんデジタル)」
って言われて、
飛びついちゃいました。

むふふ。

タダじゃないけど、1万円。
2005年製だよ。
BS/CSついてて、ハイビジョンも。

わーい、わーい、わーい♪♪♪o(^o^)o

1万円つったって、タダ同然ですよ。
デジタルなんてあきらめてたのに。
チューナー買おうかなぁ~なんて。

くれたのは、野菜のお客さんであり、お友達~♪
お客さんからはいろんなものをもらいますが(しあわせもの)
これが一番高価だわ。


今日、工事屋さんに来てもらって、
アンテナつけてもろて、調整してもらいました。

・・・が、11時からやってもらって、3時までかかって、あれこれやってもらいましたが、
デジタルもアナログも地上波はキャッチできませんでした。

地デジサポートセンターに電話したら、サポート基地局が12月までにできて、
それができたらちゃんと見れるようになるんだそうです。

でもね、BSはバッチリだしさ。すっげ~キレイ。
BSデジタルもいろいろあるのね~。
ビックリしちゃったわよ。

なんだか、文明開化の音がする~♪ って感じ。(^-^)


アンテナ工事って、1~2時間で済むだろうと思っていたのに
すっげぇ~長くかかったから、今日は昼寝なしで、
仕事のノルマ少し減らして仕事したものの、終わったの19:30で、
実家でお風呂入って帰宅したら、
ちょうど「ゲゲゲの女房」の再放送が始まって・・・

わーい。
朝ドラの再放送って、昔は19:30からだったからてっきり見逃したって思ってた。
ゲゲゲからは20:00からになったのね。
グッドタイミングでした。
らっき!



ちなみに、今日のお昼は“ジャージャー麺もどき”

ジャージャー麺もどき

配達終わって家に帰ってすぐにご飯を炊かなきゃ・・・と思っていたのに忘れてしまって、
ほんとは丼にしようと思っていたんだけど、急遽麺に変更。

ズッキーニと玉ねぎと人参とインゲン(あるもの野菜)をみじんに切って
ごま油でニンニクショウガとベジミートと一緒に炒めて、味噌とめんつゆ(昨日つくった)と
トマトソース(大昔つくった)とみりんと豆板醤を適当に入れて味付けて、
最後にキュウリをちらしてみた。
豆板醤のピリ辛がきいて、超うま!
麺は沖縄そば。(ゴーヤー入り)<これもいただきものっす。覚えてますか?(^_^;おいしいですよ。

この間の玄米サラダライスよりも自給率落ちちゃった。(麺の分。でもタダだぜ)


お昼抜きで長いことやってもらった電気屋さん、ありがとうございました。
こんなに長いことかかるんだったら、
電気屋さんの分も“ジャージャー麺もどき”つくってあげればよかったね。
おなかすいたね。ごめんなさい。
サポート基地局ができたら、また調整よろしくお願いします。




ちなみに、晩御飯も“ジャージャーレタス包み”(^o^;
帰り遅かったんだもの・・・。
でも、これ、ほんとうまい。
あたしって天才。(^-^)
(でもたぶん、同じ味は二度とできない)


ちなみちなみに、まともなジャージャー麺って、作ったことないんだけど、
たぶん、似たようなもんだよね?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
