2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
宇宙人と猫の旅
本日、熊日タウンパケットに掲載されました。(^-^)>子猫の里親募集


んで、今日は雨だったので、配達終了後、母を連れて髪染め(ヘナ)に。
髪を染める前に、隣のインド料理屋さんSURYAでカレーを食べた。
インド人のシェフが作ってくれる本格的なカレーですよ。

インドカレー0615

これがむっちゃうまい。(^-^)
今まで食べたインドカレーの中で一番うまかった。
感動のうまさ(;_;)
チキンカレー(やや辛)とキーマカレー(普通)を食べた。
「やや辛」よりも、もちょっと辛くてもイケルかも。
ランチは600円~とお値段も嬉しい。


おなかパンパンになって、お隣でヘナで染めてもらって
タオルを巻いて、母と二人、頭でっかちの“宇宙人”に変身。

そのまま帰って2~3時間放置した後、流せばいいのだけども、
そこで伯母から電話あり。

猫をもらいたいという人(おじいちゃんらしい)が、甲佐まで子猫を連れてきて欲しいそうな。
帰り道、伯母の家に寄ったら、
宇宙人ルックのまま、猫を連れて行くことに。

御船でそのおじいちゃんと落ち合って、
「猫グッズを買いにいく」というので、一緒にホームセンターでお買い物。
システムトイレ、予備のペットシーツとチップ、
キャットフードに首輪にリード、猫じゃらしに爪とぎ、
ノミのクスリ、食器・・・
思いつくままバンバンカートに入れてしまうおじいちゃま。
レジで払った金額15000円弱。(^_^;

これを文句も言わずにささっと払ってしまうおじいちゃま。
よ、太っ腹!

おじいちゃんの車についておじいちゃんの家に行き、
待望の猫ちゃんとご対面~♪

「茶トラちゃんがいい」ということになりました。

トイレの使い方やら爪とぎの使い方、
ワクチン接種や去勢してね・・・というお願い、
外に出たらエイズになるかもしれないから室内で飼ってね・・・
などなど、こちらのうるさいリクエストも「はいはい」と聞いてくれました。

心配なのは御歳89歳というご高齢。
「じいちゃん、死んだら誰が面倒見るの?」とは訊けないからね・・・(^-^;

猫はちゃんと飼えば20歳くらいまで生きるから、
こうなったら109歳まで元気で長生きしてもらうしかないわな。

このじいちゃん、なかなかお元気でした。
労働基準関係のお仕事を長年されていたようで、今でも現役でインストラクターなどをしておられるそうです。
色気もたっぷりで、「一緒にご飯食べたい」とか、いろいろ・・・
あぷろーち?されましたけども、
えへへ・・・とお茶を濁して、逃げましたとも。


そのまま猫を置いてきたかったのだけど、
匂いのついた砂を持ってくるのを忘れて、
それと、今日までは親猫と一緒に伯母の友達のおうちにいたのですが、
ノミがいるので、ノミの駆除をした方がいいだろうということで、
4匹まとめてノミの駆除をしてから、匂いのついた砂と一緒にお渡しすることになりました。

帰り道は迷いに迷って、伯母を送っていって、実家にたどり着いたのは19:00過ぎ。
その間、ずっと“宇宙人”(^_^;
この格好でホームセンターとかうろうろしましたけど・・・、なにか?

7時間も放置した髪の毛は、きっとしっかり染まっていることと思います。

子猫らは、後のことを考えると実家に置いておいた方が無難なので
4匹まとめて実家でしばらく面倒見ることになりました。

そうそう、昨日のこと。
保管していたお米の袋がネズミに食い破られておりました。

母曰く
「あら~、猫がおらんごんなったけんねぇ~」

そうか。うち(実家)には猫がいないんだった。
今までは家の中に入れておいた米をネズミにやられるなんてことはなかったのでした。
猫もちゃんとお仕事をしてくれてたのね。えらいじゃん>ごま、(しろ)

「じゃ、Oさんちの子猫うちで飼えば?」
ということで、伯母からもアプローチされたそうで、あえなく、実家に一匹もらうことに。


とゆわけで、猫らも6時間も車に揺られて長い長いドライブでした。おつかれさま。

Oさん子猫01
一番手前の茶トラちゃんがおじいちゃんちに行くことになった子
一番先にケースを飛び出して、家の中を探検し始めました。

Oさん子猫02
奥の三毛にゃんがうち(実家)で飼うことにした子=命名:もも

Oさん子猫03
小さいくせにいっちょ前に人間に威嚇します。(^o^;
こわがってるだけです。人には慣れているので2~3日すると落ち着くでしょう。
ケースに入れたまんまほたっておいたら、ケースの中ですぐに遊び始めました。
この分ならすぐに慣れてくれることでしょう~♪

残るはあと2匹です。
誰か、飼わん?

眼軟膏ぬってもらったので、だいぶかわいくなりました。(^^)

親猫が三毛猫の長毛なのだけど、
この子たちも毛が長いような気がします。
大きくなったら“しおちゃん”みたいになってかわいくなるかも?







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
