2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
雨の中でお仕事してみた
今日、またまたタウンパケットに掲載しました。
・・・が、今日の里親募集の猫ちゃんは15匹。
競争率高いです。(^_^;

で、1件、電話がかかってきました。
とりあえず、実家まで見に来てもらうことに。
お見合い、成功しますように!!!
(まだいつかわからん)


雨の日は仕事する気がわかないんだよな。

でも、今日は午前中はちょこっとだけお日様も顔をのぞかせてくれました。
午前中は配達やら病院やらで潰れて

午後から、雨が降らないうちに・・・と
雨で巨大化したツルムラサキにワラを敷いてあげたり。
ツルが伸びまくって「支柱立てて~!」と言ってるつくね芋に支柱を立てたり。
(と言っても、超簡単お手軽支柱)
支柱立ててたら雨が降ってきました。

乗りかかった船とばかりに、支柱立ててしまって、
車に乗せていたカッパもどき(?)を着てツクネイモの誘引。

ツクネイモ誘引


終わった頃にはずぶ濡れになってましたが、
(このカッパもどき・・・安ゴロだったからしょうがないかもしれんけど、
ちっとも“カッパ”じゃない。(^_^; すぐに雨が浸透してずぶ濡れになります)

ずぶ濡れついでに
キュウリ用の畝にワラマルチ。
チビキュウリまで植えてしまいたかったんだけどなぁ~。
連日の雨で畑はぬまりまくりなので
マルチまでで妥協しました。

またまた今夜から大雨の予報で、
畑の野菜たちがしっかり踏ん張ってくれますように。
ドカ雨になりませんように~
と祈りつつ、

明日午前中はまた休みだ(^-^) むっふっふ・・・
と、心の中でほくそえむあたしなのであった。

(いい加減、田んぼの準備しないと間に合わないと思うんだけど~
 焦ってもしょうがないさぁ~。なるようになるさ・・・)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
