2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ももちゃん、らぶりぃ
雨が続きますね。
仕事が進みません。

・・・つぅか、仕事やる気になりません。(^_^;
ハウスの中の生え放題の草くらい、雨でもとれるけど、
雨の日は、仕事する気がおきません。
体調悪いのもあって、ついついゴロゴロ・・・。(^_^;



その後、数軒電話があり、
ももちゃん(三毛♀)が一回お見合い。
「もらうかどうかわからないけど~」ということで見にこられて
まぁまぁ好感触だったと思うのだけど、
その後、連絡ありません。(もう3日)

ももちゃんはかわいいから、もらわれなくていいよ~。
うち(実家)の子にするよ。(^-^)


「子どもが欲しいと言っているので、後日、見にきます」と言ったお父さん。
・・・その後、連絡ありません。
上の息子さんの部活の予定などで日程調整されている模様。
都合がついたら会いに来てくださいね~♪

水曜日の21:00頃、「今から連れてきてください」と電話してきた人あり。
「明日(木曜日)は収穫があるから、5時起きで仕事なんです」と言ったら、
1週間先に延ばしてもらうことになった。
「夜遅くにしか帰らない」とおっしゃっていたけど、
そしたら、猫ちゃんかわいそうだよね。
さみしくないように、2匹まとめて飼ってくんないかな。



昨日は、子猫らをワクチン1回目につれていきました。

便宜上(?)名前をつけた。
もも(三毛♀)
オレンジ(みかん色♂)
グレー(白黒ブチ♂)

女の子のももは800g、男の子二人は1050g。
オスとメスで全然体格が違うのね。
男の子二人の取っ組み合いはすごいです。
ももちゃんは、時には一緒になって取っ組み合ってますけど、
ハタから見てるとまるで“いじめ”に見えますけども、
ももちゃん、負けてません。

そのうち二匹から離れて、一人で寝てたり遊んだりしています。

伯母の友人宅では、あまりこなされて(なでなでしたり遊んだり)なかったらしく、
あまり人懐こくなかった子猫たち。

一番最初に人になれたのは、おじいちゃんにもらわれていったトラちゃんでした。

そして次がももちゃん。

もも0625-1

今では、膝の上大好き。
膝の上でゴロゴロ言ったり、じゃれたり、寝たり。
ももちゃん、超かわいい。

もも0625-2

あんたは誰にもあげんばい。
うちのこになりなさ~い。
(いや、もらわれるならもらわれてもいいけど。そしたら、もっと可愛そうな子が一人助かる。
 デンかぐりみたいな子がいい~。でもやっぱ、ももちゃんも捨てがたい)


残る男子二人組はなかなか抱っこさせてくれなかったのですが、
昨日になってようやくグレーが、母に陥落。(^-^)v
グレー0625

残るはオレンジただ一匹。
里親さんにお渡しする日までに抱っこ好きになってくれるといいな。

いい里親さんとのご縁がありますように。

もも0625-3
ももちゃんは、横っ腹に「ハート」の模様があるの。
超らぶりぃ~




昨日、ワクチンを打ちに行くのに、
お昼に実家から自宅に連れてきて、
午後は4時から診察なのでそれまで子猫はお風呂場に監禁。

いつもと違う雰囲気に感づくごま・・・。(^_^;

ごま0625
「浮気してるでしょ?」

してませ~ん!(ちょっとしか)
私の一番はごま、あんただよ~。
(信じて、おねがい)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうして動物はこんなにも可愛いのでしょうか?
ほんと殺生を増やさない努力が大切ですよね。
ネコちゃんにいい縁がありますように。

私も無農薬&無化学肥料に敏感で、できるかぎりいいものを口ににれるようこころがけています。 無農薬&無化学肥料は味もいいのでうれしいです。
Re: タイトルなし
Beznerさん、コメントありがとうございます。
動物は無垢で邪心がなくて・・・、本当に可愛いですよね。(^-^)
殺生を増やすのも人間の仕業ですが、犬猫のいのちを救っている人もたくさんいるのが救いです。
応援ありがとうございます。
きっとみんなしあわせになれると思っています。

> 私も無農薬&無化学肥料に敏感で、できるかぎりいいものを口ににれるようこころがけています。 無農薬&無化学肥料は味もいいのでうれしいです。

私も「“りずむ”の野菜はおいしい~!」と言われるのが何よりも嬉しいです。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
