2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ねこリレー
今日は久々に雨が一滴も降りませんでした。
でもちょっと日がさすと暑い~。
蒸し暑い一日でした。


昨日はお見合いでした。
私じゃないよ。(^o^;
グレーの。

田植え前で忙しいのに、
午前中雨で、午後から雨降らなくて、田植えの準備したいのに・・・
でも、グレーのためだ。
しょんなかたい。

ももぐれ
こんなに仲がいいのにね。
明日から淋しくなるね。

ももぐれ2

ももぐれお尻落っこちてるよ
グレィ、お尻落っこちてるよ。


カゴを忘れたので、実家から自宅までは発泡スチロールの箱に入れて移動。
箱入り娘もも
「私も行くの~」byももちゃん

用意をする間、いつものようにお風呂場に監禁してたら、
鳴くわ、鳴くわ・・・。

いつもはオレンジとももちゃんと3匹一緒だったから心強かったんだよね。
一人で心細くなっちゃったんだよね・・・。

とっても切ない、かわいい声で鳴くの。
最初は人になれてなくてかわいくなかったのに、
よくぞここまでかわいくなってくれたもんだ。
母ちゃんは嬉しい。(いつの間に母ちゃん?)

先方は一人暮らしのお兄ちゃん。
お母さんが毎日通って、お兄ちゃんの食事のお世話や部屋の掃除をしてくれているそうです。

完全室内飼いや、去勢のことなど、
今回は姉が一緒に行ってくれたので、確認すべきことはしっかり確認して
現在治療中の「かいせん」も、ちゃんと治療してくれることや
「一生かわいがる」と約束してもらってお渡ししてきました。

動物が好きそうなお兄ちゃんです。
仕事で遅くなられるそうなので、ちょっと淋しいかもしれないけど、
でもきっと、しっかりかわいがってくれると思います。

「Gray」改めチロちゃんです。


で、猫は一匹へって、残るはももちゃんのみ。
(ももちゃんはもらわれてもいいけど、きっとうちの子になるでせう)

そしたらね・・・

チビトラ:だ~れ?
あなたはだ~れ?

また一匹増えちゃった。

姉が蘇陽で拾った子猫を預かりました。(^_^;
「眼軟膏をつけてやって」だそうな。
まるでねこリレーですわ。

風邪引きさんで、眼から膿みたいな目やにがずっと出ていたのだそうな。
ずっと拭いてあげてたらだいぶよくなったんだそうな。


夕方は自宅で会議~
会議に遅れそうになりながら、なんとかギリギリセーフで帰って
預かったトラちゃん2号はお風呂場に放置して
23:00まで会議(雑談?)。
実家に連れて行くのは明日にしてそのままお風呂場に放置しておくと・・・
鳴くんですわ。
ちょっとしゃがれた声で。
お風呂場を開けると、すぐに寄ってきて、ついてくるくる。超人懐こいやつ。
きっと、小さいうちから可愛がられてたんだろうな。
なのに捨てるなんてひどいよね。


チビ猫がいるので挙動不審なごま。
きっと一晩中心配だったのでしょう。
ごめんね、ごま。



で、今朝、実家に連れて行ったら、
ももちゃん、小さいのに、いっちょまえに全身の毛を逆立てて「シャー」!
シッポはタヌキ。

一緒に水のみ:ももとチビトラ
でもほら、すぐにこの通り。
一緒に水を飲んで・・・

なかよしもも&チビトラ
一緒にねんね。
子猫はすぐに仲良くなるからいいね。

チビトラ「なんか用?」
「何か用?」
(ブスだのぅ~。うっぷっぷ。でも眼軟膏つけちゃるけん、そのうちハンサムボーイになるよ。
「ダヤン」に似てるの)

チビトラねこじゃらしに夢中
ねこじゃらし(エノコロ草)に夢中。

チビトラおすまし

チビトラおやすみ
よかったね。
遊んだり、安心して眠れる場所ができて。
きっとほんの2-3日前まではハラペコ君だったんだろうと思います。
あとは、ずっとずっと安心して暮らせるおうち(里親さん)が早く見つかりますように~。




足元で倒れるごま
おまけ:足元で倒れるごま
(控えめに甘えてるの。でも納品書作らにゃんけん、相手してやれん。ごめんよ)


さて、明日から田植えだ。
こんなことしてないで、早く寝らにゃん。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
