2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雨の野菜たち
今日から田植えですぅ~。
午前中は配達。
午後から始めました。
・・・が、雨のためになかなか準備ができなかったので出遅れました。
「枠」をできるだけ植えておきたかったのだけど、
半分弱しか終わらんかった。
まぁ、明日があるさ~。

曇っていて風も涼しく、いい田植え日和でした。
明日は雨が降るといってるけど、しとしと雨だったらいいなぁ~。


てなわけで、
今日は、ねこにうつつをぬかしていて、アップし損ねた写真です。
(たまには野菜の写真~♪)

6/29に大雨が降った翌日(6/30)の写真だす。

10063001
雨が大好きな里芋はでっかくなっていい感じです。
里芋も嬉しそう♪

10063002
雨に一番弱いズッキーニ。
それでも健気に花を咲かせています。

10063003
でもね、実はなってもなったハナから腐れていきます。(;_;)
生き延びているだけまだマシ。
今年はズッキーニの季節が短かったなぁ~。

10063004
「カボチャ収穫せにゃん!」
と思って幾年月・・・(^_^;
いい加減収穫しよ!と思って畑に行ったのに、
大雨の後で、畑ズブズブ。
カボチャは重くて、
ぬかるむ中を重たいカボチャを抱えて歩くのは至難の業。
なんだか罰ゲームをやらされている気分になってきて、
あっさり1/4やったところであきらめてみた。(^o^;

10063005
雨の中でもがんばる落花生。
もう花が咲き始めてるよ~。

10063006
ズッキーニ。やっと大きくなったのに。
久しぶりの収穫だったのに。
腐れてました。(;_;)

10063007
枝豆はそろそろ食べごろ~♪
助かります!

10063008
ナス
今年は仕立ても製枝もな~んもできとらん。(+_+)
ごめんよ、ナス。
田植えが終わったら必ず!

10063009
梅雨で草取りできないので草ボーボー。
スイートコーンは風で倒れて、カラスに食べられて
結局、モノになりませんでした。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
