2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落し物
今日は早朝から田植えの応援。
3畝(うちの田んぼの1/7)の田んぼの田植えの手伝いでした。

6:30から始めて、朝食休憩を挟んで10:30終了。
早かった。(^o^;
このくらいのサイズの田んぼだったらいいよね。
自家用(一人分)だったらこれで十分(多すぎ)ですけど。

Iさんの田んぼ

うちの田んぼで練習したからね。
うちの田んぼよりもきれいに植わったよ。
(横から見てもまっすぐに植わってるし)


睡蓮

田んぼの脇の睡蓮がきれいでした。


今日、応援に行ったIさんが午後からは畑を手伝ってくれて、
二人で畑に着いたら、畑に何か落っこちていました。


どーん。

ダンプの落し物
ダンプ。

何をどうやったらこんなところにダンプが落っこちるのだろう?

おっちゃん曰く、
「女の人の運転した車がよけきらっさんだったけん、よけたら落ちた」だそうで・・・(-"-;

あの、ここ、道狭いんですけど。
離合するときは、大体の車は広い場所で待ってて、ゆっくり離合するんですけど。

「よけたら落ちる」くらい、飛ばしてたわけですよね。

そりゃ、ムチャですよ。

何も植えてないところでよかったね。
ここに道路沿いにナスとかキュウリとか植えてたら
泣くに泣けないですよ。

ダンプの落し物2

ダンプは砂を満載で、砂を降ろさないと上がらなかったらしく、
重機がトコトコ走ってきて、別のダンプに砂を移してから
引っ張りあげて、
ぐちゃぐちゃになった畑の表面をならして帰っていきました。



もとい。

梅雨の間にわんさとほこった草が目の上のタンコブだったのだけど、
今日、Iさんが手伝ってくれたお陰でだいぶ片付きました。(^_^)

もうね、これどうしよう~!って思ってたから
超助かりました。

土曜日くらいまで梅雨の中休みで天気がよさそうだから、
仕事はかどるといいなぁ~。

ていうか、仕事ちゃっちゃと進めたい!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。