2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
わさわさ
土曜日までお天気がよさそうだから、
ちゃっちゃと仕事片付ける!

・・・計画だったのが
金曜日の朝方の雨ではかなく崩れ去りました。
(しゃーないけどね)

ほんとはね、梅雨が開けきらないうちに大豆の種をまいておきたかったのよ。

でも、梅雨の間に畑を打とうなんて、やっぱり現実的なハナシじゃなかったのよ。

泣く子と地頭には勝てない。
梅雨の雨にも勝てない。


でもま、昨日は遅れまくっていたナスの製枝と仕立てができたからヨシとしよう。

今日はシカクマメにネットを張って誘引して
インゲンにネットを張って誘引して、

ピーマンの製枝をして仕立てまで終わる!

・・・予定だったけど、

子猫らを病院に連れて行って
昼寝して起きたら、雨が降り始めて
ピーマンは無理だった。
シカクマメの途中で終わった。
ま、しゃーないわな。(で片付ける)


いろいろやんないといけないことがあるんですけど、やる気になりませ~ん。
なんか、気分がわさわさする。(わさわさってナンだ?)


こんな日は、明日に延ばすことにする。(^_^;(なまけもの~♪)

ちょっと時間があったので、トマトとジャガイモと玉ねぎの重ね煮を作った。
久々の重ね煮。
冬はストーブでコトコト煮るけど、夏にしようとはなかなか思わない。
(重ね煮って、ガス代もったいないと思うんだよね~>ケチ)

重ね煮のお料理食べたら元気になれるかな~と思って。


でも、食べたのはいただきもののミズナのペーストで作ったスパゲティ。
このミズナのペースト、激うまでした。
すげぇすげぇすげぇ。


ちびとら0709
かわいく撮った・・・はずなのに?
ちびとら。

今日、ワクチン打ってきたよ。
ぼく、病院に行ってもおりこうさんだったよ。
診察台の上でも、先生がお薬のビンをころころするから、おもしろくて
ついつい追っかけて遊んじゃったよ。(こいつ、度胸座ってます)
ももねえちゃんは、怖がって尻尾をタヌキみたいにしてたのに。
こわくないのにね。
ももねえちゃんは、グレィ兄ちゃんのかいせんがうつっちゃったみたいで
かゆかゆなので、お口にあーん!って、お薬飲ませてもらったの。
これね、すんごいまずいんだよ。
たぶん、ぼくにもうつってるからって、ぼくも飲んじゃったの。
シンジラレナイくらいに苦いんだよ。

そしてね、先生がハリでブスっって脚を刺したの。
ワクチンってやつらしい。
とっても痛くて、ギャー!って大きな声で鳴いたの。
おうちに帰っても痛くて、しばらくまともに歩けなかったよ。
だけど大丈夫。
ちょっとくらい痛くても、遊びの方がおもしろいから、
ももねえちゃんと一緒に遊ぶよ。



ちびとらがビッコ引いてたのが心配ですけど。
明日はよくなってるといいな・・・。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
