2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
家庭でできるパン教室
某電力会社のクッキングスタジオで催されるパン教室に申し込んだら、めでたくアタリました。(^^)v

86人もの応募があったんだそうです。(参加できたのは24人)


ベーグルの成型がよくわかんなかったからさ、
あと、二次発酵の具合なんかも。

電力会社のオール電化宣伝のための講座なので、参加費800円と安い代わりに
延々とオール電化の宣伝を我慢して聞かないといけません。(^_^;(オール電化嫌い)
まぁ、安い参加費のためだ。
我慢すんべ。

ベーグルに、
クリームチーズをたっぷり塗ったのと
チキンのソテーやらレタス、トマトなんかを挟んだベーグルサンド、
あとは、クラムチャウダー。

パン教室01
ベーグル:きれいに焼けました。

パン教室02
おいしそうでしょ。

昔、ジャンクだった頃は(今も?)結構こういうの好きだった。

でもね、さすがに乳製品テンコモリ・・・


私には野菜たっぷりご飯の方が合っていると思いました。

ベーグルはうまかった。(^-^)

あとはおうちで作ります。



衛生的な料理教室は、
手を洗っても、ペーパータオルで拭いてポイ。
その後アルコールでシュシュシュ。
洗剤は合成洗剤。
あちこち拭くのはキッチンタオル。
サランラップ使いまくり。

衛生的な料理教室は、ゴミが出まくり。
合成洗剤使いまくり。

「これ便利ですよ」と先生が絶賛していた「燻製塩」は、「アミノ酸液」とかが使ってあるのに、みんな何も思わないのだろか? いくら130円で安いからって、私は買わないよ。

あぁ、そらの実の料理教室が恋しい。
(せっけんだし、ゴミはほとんど出ないし、体にやさしい)
野菜やお豆が恋しい。

・・・といろいろ思いながらも、
教室の間は文句言わずにニコニコ、適当に合わせておきました。
(大人になった)


ちょっとくらい雑菌がいる布巾でお皿を拭いたからって、
ちょっとくらい(いっぱい?)雑菌がいるハンカチで手を拭きながら料理したからって、
おなか壊したことないのに、
今日は帰ってからしばらくおなかが痛かった。
乳製品たっぷりはやっぱり体に合わないらしい。(^_^;
(最後に残ったクラムチャウダー、もったいなかったからみんな片付けた(二人分食べた)せいか?)


でも、ベーグルはすき。
今度、Yさんちの小麦粉を分けてもらって作ろう。(^^)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
