2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
マックのハンバーガーとレトルトの離乳食
梅雨後の仕事の遅れを取り返せずにおりやす。(._.;

昨日は出荷の準備の日で、ゆうきの会に出す分もあったので、
バイトをお願いしたのに、忙しかった~。
お昼も請求書をつくったり、昼寝も短めにしてキツキツで早めに仕事に出たのに、
かなり遅くまでかかってしまいますた。
こんな日に限って、精米機が壊れる。(;_;)
帰宅21:10。
それから“たより”の手抜きバージョンをつくって、請求書のチェックをして、
納品書つくって、遅めの就寝。
今朝は5:00起き。
玄米ひとつ忘れて、一旦実家に寄って準備すべく5:40出発。

配達中、眠気が襲ってどうしようもなかったけど、
お客さんのイタリアンレストランで生パスタの試作品を作っておられる最中で、
「簡単につくるけどね」
と言われながら、試食させてもらった。(^-^)v らっき♪
“簡単”と言いつつも、プロだもの。
イタリアで10年くらい(?)修行してきたプロだもの。
おいしいに決まってる。
むふふ。

今日の配達は思いのほか時間がかかって、予定よりも1時間遅くなってしまい、
ご飯よりも睡眠の方が先で、昼寝2時間。
部屋の温度は36.5℃。
それでも昼寝できるアタシはえらい。
でもね、畳が暑いの~。
やっぱ、借家だからさ、断熱がちゃんとできてないです。(;_;)
夜も家の中は30℃を下りません。
窓開けてるのにさ。
それでも、ちゃんと眠れるアタシはえらい。
でもな、溶けそうなの。
エアコンつけよっかなぁ~。

2時過ぎに
お昼抜きだったし、それから作る時間もなく、
マクドナルドへ。

チキンフィレオとポテトができるのを待ってる間に、
8ヶ月くらいの赤ちゃんを連れたお母さんが目の前に座った。
お母さんは買い物袋を持っていて、
ペットボトルのお茶と離乳食のレトルトが入ってた。

おもむろに、
持ってきたお茶を開けて赤ちゃんに飲ませるお母さん。
そして、買ったばかりの離乳食のレトルトを開けて赤ちゃんに食べさせてました。
きっと、お母さんはこの後、マックのハンバーガーを食べるんだよ。

マックのハンバーガーにレトルトの離乳食。
こんなんが、フツウなんだろうなぁ~・・・
便利な世の中です。

でも、便利の向こう側で何か大事なものが壊れているような気がします。
(育児放棄するような母親がいる中で、このお母さんは立派な方かも)

・・・って、お昼にチキンフィレオとポテトを食べたあたしはどうよ。(^_^;
人のことは言えません。
(やたらするとめんどくさくてご飯食べなかったりするから、マックでも食べるだけマシ)

夜は日暮れまで仕事するので、ここんとこ、晩御飯は母が作ってくれるおかずを持って帰って家で食べてる。
大体9時過ぎ。
んで、10時には寝ないとしんどいから、体に悪いよねぇ~と思いつつ。

明日は4:30に起きるゾ。

結局、やんなくちゃいけないことが全然できない今日この頃。

エアコンつけてもいいかなぁ~?
(お昼だけ使って夜は使わないから~)
でも、環境オタクのプライドが許さない・・・(;_;)
損な性格。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまです。
暑さはもちろんですが、湿度の高いのは体によくないですよね。。夏にガマンした挙げ句、秋になって体を壊してしまったことのある私としては、ある程度冷房使うのも止むなしと思いますよ。
Re: 冷房
むふ。
そう言って、背中を押してくれる人を待ってました。(^o^;
実はもらったエアコンがあるのですよ。
使うか使わないかはさておき、取り付けだけしとこうかな~。
でも、今から頼んでもきっと盆明けだろうなぁ~。
そうすっと、やっぱ、今年は使わないかしら。(^_^;
今日は部屋の中、35℃を下回っていました。
35℃以下だったらがんばれそうです。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
