2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
これでいいのだ。
今日は4:30起き。
植えていたソルゴーを午前中、刈り払い機で刈ったんだけどさ、
めちゃ暑かった。
体中を滝の用に汗が流れ落ちる。
まるで夕立にでもあったかのようにずぶ濡れになりました。

ちょっと今日はしんどくて、熱中症一歩手前。
水分を補給しながら、休みながら、でもみんな刈ってしまった。(^^)v

トイレに座ると、便座が汗でびしょびしょ。(^_^;
うーん。
こういう時は和式の方がいいかな。

それにしても水飲んだ~。
飲んでも飲んでも喉の渇きが収まらず、
塩水のおいしいこと。
なんか、一日で体内の水分がみんな入れ替わるんじゃないかと思いましたわよ。

冷たいのばっかり飲んでたら、おなかが痛くなりました。
冷たい飲み物の取りすぎはいけません。


午後からはトラクターで、草ボーボーの畑の耕運。
ロータリーに草が絡まって、
一列うつごとにロータリーの草の除去。
トラクター動かしてる時間よりも、ロータリーに絡まった草を取り除いている時間の方が長かった。
でもま、なんとか終了~!

てなわけで、今日は少し早めにあがりました。
ちょっとは体を休めないと身がもちましぇん。

早めに上がった分、できなかった仕事を片付けようと思ったんだけど、
もうね、眠い・・・。
もう、無理。

また明日、がんばる。




以下、
知人がブログで紹介してた


こころを“素”にして見てみると、
ちょっと生きるのがラクになるかも新米。




「これでいいのだ」という言葉は、
仏教の「知足(足るを知る)」ということなんだろな。

うん、これでいいのだよ。きっと。(^-^)




みんな、がんばって生きている。

たまには肩の力を抜いて、
ぼちぼちいきましょう~♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
