2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パセリを食べた犯人は?
草に覆われたパセリの畑。
草の中のパセリ


この間までは、草に覆われながらも、元気なパセリが育っていたのに、

今日、収穫しに行ったら見るも無残な姿に変わり果てておりました。
パセリのキアゲハ01

犯人は・・・
パセリのキアゲハ02
このひと。
キアゲハの幼虫。

うーん。
キアゲハの幼虫は殺せないんだよねぇ~。
だって、きれいでしょ。
成虫(ちょうちょ)はもっときれいでしょ。
エコヒイキです。

いえ、たぶん、虫はあんまり殺さない方だと思いますが。
積極的に殺すのはヨトウムシとネキリムシくらいだもの。
だってかわいそうじゃん。(ヨトウムシはたまには見逃してあげるし)

オケラだって、モグラだって、アメンボだって、
みんなみんな生きているんだ、ともだちなんだ~♪もん。

パセリのキアゲハ03
この株には4匹もくっついて、ボリボリ食ってやがる。

しょうがないなぁ~。
もう、パセリ、あきらめるかなぁ~。

セリ科の植物しか食べないキアゲハ。

う!
近くに島ニンジン植えてた。
島ニンジンがやばい!
・・・島ニンジンはどこ?(草に覆われて見えない。(^_^;)

おねがい。
パセリは食ってもいいから、島ニンジンは勘弁して~。




車で通りかかったらササゴイ ゴイサギさんがコンニチワ。
ササゴイ2
ササゴイって書いてたら“ゴイサギ”だってさ(^_^;
あーん・・・、本見てみたらわかった、わかった。全然違った。


なんかくわえてる。
でーっかい魚(たぶんフナ)。
ササゴイ1

こんなでっかいの、口に入るのかなぁ~?




明日の納品書、作らないといけないのですが、
もうこんな時間。(^_^;
「999」見たり、こんなこと(ブログ)してるからでしょが。

「銀河鉄道999」ってさ、昔は結構好きだったんだけどさ、
今見ると、あんまりおもしろくない。(^_^;
もっとストーリーに深みが欲しいと思うのは、オトナになった証拠でしょうか?
とりあえず、映画バージョンが見たい。
昔見たはずだけど、記憶がないよ。
映画はいつあるの?



22時だ。
さて、寝よ。
(納品書は?)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
