2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
花火
ジャリジャリジャリジャリ・・・

20:00過ぎ。
帰宅してご飯を食べようとしているときだった。
聞きなれない音がして、ごまが「なんだろう?」とソワソワし始めた。

続いて、パンパンパンパーン!!
ごまがビックリして慌てふためく。(^o^;

すっごい近いところで花火が上がり始めた。

そういえば、「地蔵祭りやります」って案内が来てたっけ?

ちょいと覗くと、花火の一部がすぐそこに見える。

こりゃ~、見に行かないわけにはいかないっしょ?

怖がるごまをほったらかして、
トコトコ歩いて3分。

着いた途端に目の前でシュールなナイアガラが始まった。

なんか、田舎の夏祭りって感じでいいアジ出してます。

川の対岸がメイン会場らしくて、対岸には大勢の人がたむろってるけど、
こっち側は人が少ない。

スタッフのおいちゃんがすぐ近くで青く光るライトセーバー・・・じゃなくて、
棒を握って立っているので、それ以上向こうには行かないようにして
(それ以上先は花火に火をつける場所)
しばし、夜風にあたりながら花火見物。

あんまりでっかいのは上がらなかったけど、
ソレナリに楽しめました。

頭の真上15mくらいで炸裂するので、火の粉がかかってしまいそうで・・・
灰はしっかり浴びました。ハイ。

なんか、結構、まちおこしがんばっている感じで、
いいマチみたいなり。(^-^)
いいとこに引っ越したみたいなり。

でも、ひとりで花火見物って、ちょっと手持ち無沙汰なり。

来年は誰か誘って
ビールとつまみと椅子持参してゆっくり見にいこ。

楽しみがひとつ増えた。(^^)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
