2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘビとカエル
ただ今、ブロッコリーやらキャベツなどの定植の真っ最中でごんす。
(今日は雨降ったから植えられないけどね~)

この間の日曜日に、苗床から苗を運ぼうとしていたときのこと。

小さな小さな手の平サイズのヘビが、お食事中。
・・・っつぅか、カエルを口にくわえておりました。

ヘビとカエル01
シマヘビ・・・だよね?
オトナはタテシマだけど、コドモはヨコシマなの。

ヘビとカエル02

ヘビとカエル03
ヘビの頭よりもはるかにカエルの方が大きいのですが。
(どうやって食べるの?興味津々)
ギャラリー二人に見つめられて、どうにも困ったシマヘビちゃん。
(一応、支柱の陰に隠れてる?)
「ゆっくり食いたいのに~」・・・って言ってる?

ヘビとカエル04
いつまでも立ち去らないギャラリーに業を煮やして
スタコラサッサと去っていきました。


苗床には、おいしそうなキャベツやブロッコリーの苗を求めてバッタやコオロギがやってきます。
でも、ネットを張っているので中に入るのは容易ではありまへん。
たぶん、カエルちゃんたちがバッタやコオロギを食べてくれてるんだと思います。
んで、カエルはヘビに食われる。
自然の摂理でごんす。

ヘビさんやぃ、
どうせだったら、カエルよりもバッタやコオロギ食ってくんないかな?
そしたら、お姉さん(おばさん)、助かるわぁ~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。