2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[236.5] めげ・・・
夏はヘタレてました。(^o^;
情けないですが・・・。
情けなくて、ごめんなさい。
(包み隠さず白状します)




<2010/08/03> に書いたものですよ。






<236.5号> めげ・・・

8月2日(月)。丸一日、収穫と出荷の準備にかかりきりで、野菜が詰まった箱を車に積んで21:10帰宅。今日はやけに遅くなってしまいました。今からこの“たより”(手抜きバージョン)を書いて、納品書を作って、請求書をチェック&準備して、明日出発するばかりにして就寝。明日は5時起き。

畑は梅雨で草ボーボーになったまんま。手がまわらないので、友達にバイトで草取りを手伝ってもらったりして少しずつはまともさを取り戻しつつありますが、仕事はまだまだ山積しており・・・。

“お金”ばかりが豊かさの指標ではない!と、行き過ぎた資本主義に対抗すべく(?)百姓の道に入ったのに。忙しくても収入が増えるわけでもなく、、、ますます忙しくなる時期なのに、出荷できる野菜は乏しくなり、、、じっと手を見る(?)。(資本主義を否定してるくせにおかしいですよね) なーんちゃって。

ちょっとめげそうなこんな時も、うちの野菜を待っていてくださるお客さんの存在があるからこそがんばれるというものです。ナスは夏バテで小休止中。そんな中、ピーマンと万願寺トウガラシだけががんばってくれています。エライぞ!!





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
