2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
[238.5] 夏の終わり(だろか?)
<2010/08/31> に書いたものです。


<238.5号> 夏の終わり(だろか?)

「暑い、暑い」と言いながらも、なんとか8月も終わりです。今年は特別暑くてヘロヘロでしたが、夏も終わりだと思うとなんとなく淋しく感じます。「お母さん」はやっとお子さんたちの夏休みから解放されますね。お疲れ様でした♪ たまった疲れをゆっくり癒してくださいね。8月も終盤になって朝晩が若干過ごしやすくなりました。これでしっかり眠れるようになれば元気も出るはず!

田んぼでは早生の黒米が出穂(しゅっすい)しました。先日、伸び放題に伸びた田んぼの畦草を汗まみれになって草刈りをしました。刈り払い機で行き届かないところは鍬で丁寧に・・・。って、伸び放題になる前に刈っておけばそんなに苦労しなくて済むのにね。

畑の方は秋・冬野菜の作付けがぼちぼち始まります。レタスやキャベツ、白菜、ブロッコリーなどの種をまきました。ちょっと今年はブロッコリーをがんばってつくってみようかなぁ~と思っているところです。11月終盤をお楽しみに。(^^)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
