2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パンの誘惑
借り物のホームペーカリーでパンを焼いた。

ホームベーカリー

材料(Yさんちの小麦粉と、天然酵母のドライイーストタイプと、塩とオリーブオイル)を入れてタイマーをかけておくと、勝手にこねて焼いてくれて、ちゃんとその時間に焼きたてのパンが食べられる。

すっげぇ。
えらいなぁ~。


ホームベーカリーパン
こんなん、焼けました。

ホームベーカリーパンとスープ
ミネストローネスープを作ったら・・・
スープと云うよりも、野菜のごった煮になりました。(^_^;
(味はよかったんですけど)

パンは自分で作りたい派なのだけど、こねるのに20分くらいかかるし、発酵が面倒だし(ドライイースト使わないから)、やっぱり余裕がある時にしか作れないのだけども、これだったらラックチンだね。


しかしながら、日本はお米の国。
日本人はご飯を食べないといけないのだよ。

・・・と言いつつ、パンも大好き。

できたてはふわふわで、小麦の香がちゃんとして、おいしいのだよ。

ホームベーカリー欲しいなり。


日本人ならご飯を食べな・・・
と思いつつ、
国産の、それも、超近いところの無農薬の小麦なら許してくれないかなぁ~。

やっぱ、自分で小麦作りたいよね~。
ハーベスター買ったから、畑さえあればつくれるんだけどね。

ホームベーカリー、欲しいなぁ~。








にのまるの秋
紅葉がきれいだったので。
秋がだんだん深まって、今年は冬が早いなぁ~。

風邪引きさんが多いです。
どちらさまもご用心あれ。

風邪引きさんは早くよくなりますように。



Secret
(非公開コメント受付中)

我が家に、ほんの一瞬だけはまって、あとは放置しっぱなしのホームベーカリーがあるので、どうぞ!
ホームベーカリー
やった! 今度もらいにいきます。(^-^)
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
