2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ろうばい
北風ピープーの寒い一日でした。
まだ、時々日差しがあるだけマシだったけども。

今日は収穫&出荷調整の日。

野菜を収穫してきて、小屋で作業していたんですけども・・・

ふと、目をやると
蝋梅の花が咲いている。

り:「あら~、いつの間にか蝋梅が咲いとる」

Sさん(研修生):「蝋梅って、慌てて咲くけんロウバイって言うんですかね?」

り:沈黙3秒・・・
  「あぁ~、“狼狽”ね・・・(^_^;」


あほなことばっかりしゃべりながらの出荷調整作業です。(平和や)



しばらくしてから、
蝋梅の香りをかぎに行ったSさん。

「あんまり慌てて咲いたような香りじゃないですね」(^o^;

お茶目です。


何はともあれ、蝋梅。


狼狽

こんなに寒い日が続くのにね、
植物はちゃんと“春”を感じているようです。

すごいね。

蝋梅はヒヨちゃんやメジロに大人気です。
ヒヨちゃんに花を食べられても、じっと耐えています。

隣の柿の木で見張りをしているのはジョウビタキ。

のどかな午後でした。



それにしても、今日は冷たかった。
朝、野菜とる時の手がかじかんで冷たかった。

明日はもっと寒いそうで・・・。

風邪ひかないように~。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
