2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
[248.5] 春の足音
<2011/02/08>





<248.5号> 春の足音

2月に入ったと同時にあったかくなりました。2月1日にはオオイヌノフグリの花が咲いているのに気づき、2月4日にはヒバリのさえずりを聞きました。ものすご~く寒かった冬もそろそろ終わり。春の足音が近づいています。

ピーチクパーチク ピーヒャラ ドンドン(後半はデタラメです)・・・ヒバリの歌が聞こえると嬉しくなると同時に焦りを感じます。そう、春の端境期が忍び寄ってきます(>_<) きゃ~。コワイ。まぁ、自然の摂理なので仕方がないですけども。

今年は冬が寒かったのでもうとっくに収穫が終わっているはずのブロッコリーがまだできていません。今のブロッコリーはまだ大きくなっていないのを無理矢理収穫しています。(少ないので1000円セットには入れられていません。ごめんなさい!) それがこう暖かくなってくると、みんないっぺんにドカン!とできてくるんだろうなぁ~。ドカン!とできてもそんなにまとめて出荷できるところがないのよ。(^_^; 小規模百姓のイタイところです。冬寒かった分、春出荷予定に植えたほうれん草やら大根はまだまだ小さく・・・。今年の春はいつもの春よりも厳しくなりそうです。(“りずむ”の春は~あぁ♪ (野菜が)何もない春です~♪「えりも岬」替え歌)などとボヤいていても春は来るので、どうにかなるさ~!と開き直るしかないべ。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
