2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ヒヨドリのしわざ
今年はあちこちでヒヨドリが悪さをしているみたいで、

うちの畑もチンゲンサイの葉っぱをかじられたりしていたわけですが、
それでも、見栄えは悪いけどまだ食べられる状態だったので、お客さんに「ごめんなさ~い!」と謝りつつ、出荷していたのだけども・・・

一昨日、畑に行って唖然茫然。

見事にきれいに、食べられていました。

ヒヨドリチンゲン菜
チンゲン菜全滅。
もう笑うしかない。
わっはっは。

チンゲン菜があるうちは、ほかの野菜は少しかじられる程度で被害を免れていたのですが、チンゲンがなくなったもんだから、次に手をつけたのは・・・

ヒヨドリほうれん草
隣の列のほうれん草。(>_<)
みんなトウが立つ2月後半から3月に出荷できるように植えているほうれん草。
ほうれん草は小松菜やミズナなどのアブラナ科の野菜よりもトウ立ちが遅い。
だからこの時期、重宝するほうれん草。

でも、今年は寒かったのでなかなか大きくならず、
このところの暖かさでやっと大きくなってきて、
希望のあかりだったのに。

それでもまだ、葉先だけで、なんとか残っているので、
せめてこのまま大きくなってくれれば・・・と思って速攻でパオパオを被せて保護。


チンゲンサイとほうれん草だけかと思いきや、
別の畑の白菜さんも、見事に・・・。
ヒヨドリ白菜

まぁね、白菜巻かなかったからね。
あきらめてたんだけどね。

そんなにうまいか?>うちの野菜。

白菜トウ立ち
そんな白菜さんは、そろそろトウが立ちつつあります。
せめて白菜の菜花でも収穫せねば。
ヒヨドリ、食うな。

食ったら焼き鳥にして食っちまうぞ~。




一昨日、不幸の電話がかかってきて、
落ちた~。
どうしようもなく、落ちた。
やっと復活。
一昨日アップしようと思っていた写真、やっとアップでけました。
久々に、かなりへこみましたよ。
脅すのはやめてください。
こう見えて小心者なんだから。
(開き直るのは結構早いけどな)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
