2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Re-union
7-8年も会うこともなく、連絡をとることもなかった懐かしい人に先日たまたま会った。

彼女は全然変わってなくて、
「今度遊びに来てください~♪」と言われていたので、
やっと、今日、遊びに行ってきた。

彼女は旅が好きで、いろんなところを旅してまわっていて、

去年はトンガとサモアとニュージーランドに行ってきたという。

トンガでは特に観光するわけでもなく、
ゲストハウスのおばちゃんの日常生活につきあって仲良くなって、
普通の旅行者よりもずっと長くそこに滞在していたら、
若い青年を紹介されて、彼と恋に落ちて・・・

なんとその彼、17歳も年下なのだそうだ。
そういえば、この間うちの野菜をとってくれているお客さんも17歳年下の彼と結婚した。
最近は17歳年下の彼がはやっているらしい。(たった2例ですけど)

トンガでは、
おなかがすいたら「ジャングルに行ってバナナを探そう~」とか、
喉が渇いたら「ココナッツの木に登ってココナッツをとってくるよ」とか、
そういった生活で、
「いいなぁ~」
と本気で言ったら、
そう言ってくれる人はほとんどいないらしくて、
「わー、ウルルンみたい」と言いながらも、「私には無理」って言うそうで、
変人二人、似たような感覚を持っているらしく、妙に盛り上がった。

トンガでは、忙しく働いている人なんていなくて、
それでも人々は生きていくことができて、
精神的に病んでいる人も少なくて、

なんかさ、
「生きる」って、それでいいじゃん・・・って思う。

でも、帰る前に病気になって、トンガでは「わからない」と言われて、
フィジーに飛んで診てもらってやっと病気が治ったそうで・・・

トンガでは原因不明で人がよく亡くなるんだと。

だから、
「行くんだったら、トンガよりもサモアがお薦め!」だって。
トンガは本当に不便らしいから。

サモアね・・・いいかも。
サモアの島 常夏だよ♪♪♪


私が持っていったタイカレーと、彼女が作っただご汁を、
おなかがポンポコリンになるまで食べて、
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って帰ってきました。



彼女とは別人で、
やっぱり、7~8年前から音信不通になっていた友達と
先日バッタリ再会して、
彼女とも「近いうちに会おうね」って言ってたら、
偶然、今日会った彼女とも知り合いだった。

その彼女とも、1週間後に会う約束を取り付けて、
昔仲良くしていた人たちと一緒に集まることにした。

なんか、最近、Re-unionな感じ。

こんなに短い期間に、懐かしい友達と次々に出会うのって不思議。
なんかね、偶然じゃない気がする。


ここんとこ5-6年は百姓三昧の生活だったけど、

なんか、新しい風が吹き始めたような気がする。(^-^)


友達っていいね。
仲間っていいね。
大事にしましょう~♪

みんなみんな、ありがとう。




今日会った彼女は、今度は南米に行くんだそうな。
いくつになっても変わらない。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
