2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
やばい、やばい。
この間、焼酎粕をもらった。
焼酎粕のおじさんが、「これを田んぼにまいたらイトミミズがものすごく増えるよ」
と言っていたので、
田んぼにまきに行きました。

・・・ら、

田んぼ干上がりかけ0305

田んぼの水が干上がりかけておりました。(^_^;
やばい、やばい。

おしえてくれてありがとう>焼酎粕

今年は用水路にたくさん水を流してくれていたので助かっていたのになぁ~。
水が止まったらしい。

明日雨が降るから、とりあえずは大丈夫だけどね。

まだ水が残っていて、水溜りの中にはミジンコさんがウヨウヨ・・・。
すっかり春ですの。

水が減っていたお陰で、ハクセキレイたちはイトミミズさんでおなか一杯になったことでしょう。
チドリたちもね。

たまには鳥さんにご馳走してあげるのもいいよね。

それにしてもすごい草。
写真だとわかりにくいですけど。







今日はとてもいい天気で、草取り日和~♪
・・・なんだけど、そうそう草取りしているわけにもいかなくて、
研修生はお休みで、
ひとりでやりたい放題。
適当に、楽しく、お仕事しました。

そんなにしんどい仕事をした覚えはないのに、
腰に疲労が残っております。(^_^;
ま、里芋をちょっと掘ったからね。
大した量じゃないけども。



それにしても、熊本市で殺人事件が短期間に3つも立て続けに起こるなんて、
物騒な世の中になりました。
3箇所とも、結構ちょくちょく通る場所だし。

昨日は配達で池田あたりを配達している時にヘリコプターが飛んでいて
その直前にニュースで事件を知って
その後の配達先で「近所で・・・ 怖いですね」って話を聞いて
その後、ちょうど女の子が遺棄された現場でパトカーとすれ違っていた・・・
ということに、今日気づきました。
(なんでこんなとこにパトおんねん?っておもた)

ほんとに、痛ましい事件です。

なーんでこんな事件が起こるんだろう?

こういう事件を起こす人たちは、幼い頃、親に愛されなかったんじゃないかしら?と思う。
親の愛情をたっぷりと受けられなかった子どもは、自分を守るためにねじまがった考え方をしてしまう。

社会全体がゆがんでいるような気がする。
確かに犯人は悪いけど、悪いのは犯人だけじゃないような気がする。

京都大学のカンニング事件でも、
熊本3歳女児誘拐殺人事件のせいで影が若干薄くなりましたが、
確かにズルはいかんですけども、
カンニングで、ほかに逮捕された人っていないでしょ?(わかんないけど)
犯罪者のレッテルを貼って、彼の未来を台無しにしないで欲しいと思う。

これだけ世の中に騒がれて、社会的制裁は充分に受けていると思うから、
ちゃんと反省して、心を入れ替えて、
来年は正々堂々と受験をして、
東大でも京大でも受かって、
(いやべつに東大や京大じゃなくてもいいけど)
まっとうな人間になって欲しい。

がんばれ、若者。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
