2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
焼酎粕
最近は、菌と仲良しです。
麹菌、乳酸菌、放線菌、納豆菌、酵母・・・いろんな菌と仲良くなりました。
(酵母は菌・・・じゃないけどね)

んで、ひょんなことから、焼酎かすをもらいに買いに行けることになって、
本日、もらいに買いに行って来ました。

※焼酎粕は産業廃棄物なので、勝手に人にあげちゃダメなのです。
 だから“売って”くれるんです。いちお。

ここのお店が超イイ感じだったので、思わず写真に撮りました。

zuiyou01
大正末期くらいに建てられた建物なんだそうな。

zuiyou02
こんな電話ボックスも。
さりげなーく飾ってある酒瓶(甕?)やらもいい感じでそ。

zuiyou03
中身。

このランプもね、古くていいアジ出してました。
電気つけて写真撮ればよかった。


店の中、勝手に撮影して何も買わんで帰ってきました。(^_^;
だって、お酒 飲めませんから。


タダ同然でもらって買ってきた焼酎粕500リットル。
これを入れるために、500リットル入りのタンクを買った。
タンク代26000円也。(^o^;
ま、せいぜい、これから活躍してもらいましょ。>焼酎粕&タンク


運ぶのはいいけどさ、
そのまま軽トラに積んでおくわけにはいかないので、
帰ってから焼酎粕を別のタンクに移し替えるのがひと仕事。

ちょっと今週来週は予定を詰め込みすぎて(遊びすぎ)、
仕事もぼちぼち忙しくなってきて、
脳みそが足りない。(ノータリン)


そういえば、確定申告もまだじゃった。(>_<)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ