2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サクラサク
さくらんぼの桜の花が咲きました。

さくらんぼ

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないでしょ・・・
と思うのですが、
ツィッターとか見ていると、頭がおかしくなってしまいそうで、
そんな人はどうぞ、桜でも見て、気分を落ち着けてください。
なんてな。


ついでに、

タマネギ0313

希望のタマネギ。
こんなに膨らんできました。
もうちょっと(あと2週間?)の辛抱ですよ。
食べるにはまだ小さいですけども、おいしくいただきました。

おいしくいただけるしあわせ。
被災地のみなさん、ごめんなさい。
みなさんにも、タマネギ、分けてあげたい。



それにしても、やっぱり、気になるのは福島の原発です。
京都三条ラジオカフェで原発問題専門家へのインタビューがとてもわかりやすいです。
事態は政府発表よりもずっとずっと深刻であることがよくわかります。
聴いてみてください。



以下、環境市民からのお知らせより。

───────────────────────────────────────

   【緊急特番】福島原発事故による影響について
           原発問題専門家にきく

 2011年3月14日(月)午後5:00~  Ustream他 配信

───────────────────────────────────────

東北地方太平洋沖地震の影響で、福島原発から放射性物質が大
量に放出されています。現地では被爆者も出ていますが、いまだ
に政府や電力会社から、安全性を確保するための十分な情報や視
点が出されていません。

過去の原発事故から考えると、予防原則で情報を発信し、行動して
いくことが重要です。そこで、マスメディアでは報道されていない情
報や視点を専門家にうかがいます。


【時間】午後5:00から6:00(予定)
【出演】
・小出裕章先生
 原子炉実験所 原子力基礎科学研究本部
 原子力基礎工学研究部門 助教

・細川弘明先生
 精華大学人文学部総合人文学科 環境未来コース 教授
 http://www.kyoto-seika.ac.jp/hosokawk/


■番組の聴き方
――――――――――――――――――――――――――
▼ラジオカフェ 地震関連番組Ustream
遠隔地でもリアルタイムできけます。放送後も、音源、画像を
こちらから聴いたり、みたりできます。
http://radiocafe.jp/webradio/douga.html
▼ポッドキャスト
放送後、このサイトにも音源をUPします。
http://797podcast2.seesaa.net/category/9876027-1.html
▼周波数
79.7Mhz


■番組について
――――――――――――――――――――――――――
この番組はNPO法人環境市民が企画し、京都三条ラジオカフェ
から放送しています。番組に関する問い合わせは環境市民まで
お願いいたします。

[問合せ]NPO法人環境市民
〒604-0932 京都市中京区寺町通り二条下る 呉波ビル3階
TEL:075-211-3521 FAX:075-211-3531 /
E-mail:kouhou@kankyoshimin.org
URL:http://www.kankyoshimin.org
Twitter: @kankyoshimin

☆認定NPOをめざして寄付を募集しています☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
