2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
[250.5] 希望のタマネギ
1日ぶりにツィッターをのぞいたら、大変なことになっております。
今日は元肥まいて疲れたので、超眠い。
ので、素直に寝ます。

ハラハラし通しで疲れますた。
私には直接的な影響はないのに。

震災や原発で大変な人の疲れはどれほどだろか・・・と思います。
ゆっくり眠れる環境があること・・・本当にありがたいことです。
ごめんなさい。


それにしても、
一昨日は京懐石のおごちそう。
昨日はタイ料理のおごちそう。
こんなんしてて、バチあたらんだろか。
被災地のみなさん、ごめんなさい。
タイ人のお兄ちゃんがおもろかったです。
やっぱりパクチーはキライです。

もうしばらくご馳走(外食)は食べません。
ごめんなさい。







<2011/03/08>




<250.5号> 希望のタマネギ

アブラナ科(ミズナ、ミブナ、チンゲン菜、カブなど)の野菜がこぞってトウ立ちし、ネギもトウ立ち始め、冬の人参が終わり、野菜が少ない、ない(涙)と嘆いていてもどうしようもないので、今日は泣き言は書きません。(書いてます?)

冬の寒い間はちっとも大きくならず、貧相で、これでちゃんと大きくなるんだろうか?とヤキモキしていたタマネギさんたちが、暖かくなってみるみる大きくなってきました。(^-^) 葉っぱが太く緑も濃く、力強くなって“タマネギ”の部分も少しずつふくらんできました。早く大きくな~れ♪と、毎日祈る日々です。3月終盤にはお届けできる予定です(たぶん)。甘い甘いサラダタマネギですよ。葉っぱも甘くておいしく食べられます。今、“りずむ”の希望の光のタマネギさんたちです。お楽しみに~(^o^)/

希望のたまねぎ
早く大きくな~れ♪
大きくならんと食っちゃうぞ。
(いや、まだもったいないって)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
