2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
もものお友達
実家ねこのももはお外に出ないうち猫なので、
いつもとても退屈そうで、
母が猫じゃらしで遊んでくれはするものの、
もっともっと遊びたくてしょうがなくて、
遊んでもらえないとしょんぼりしています。

お外に行けたら、鳥さんや虫さんと遊べるのにね。

だから、すきを盗んでは脱走するのですが(こらこら)
じいちゃんもばあちゃんも姉ちゃんも、なかなか出してはくれません。

しょんぼりももちゃん。

ちょっとかわいそうなので、
お友達を募集することにしました。

姉に「猫欲しいんだけど?」と電話したら、

「じゃぁ、ロンの子ども捕まえてくるけん、ちょっと待っといて」
だそうで。(-"-;

捕まえてくる?
野良の子?

まぁ、よいけど。
野良の子、そんなに簡単につかまるの?

と思っていたら、
昨日の夜中にメールが入った。

「捕まえたよ。グリに似てるよ」とな。


今日、近くに納品があったついでに顔を見に寄ってみた。

テレビの陰で「にゃーん、にゃーん」と怖がって鳴いている。

ちゃんと居場所を教えてくれるいい子ちゃんです。

コロン1
「なんだよ、近寄んな!」

警戒中のコロンちゃん。(ロンの子どもだから、コロン。安易?)

ももの友達なら「うめかさくらで」と姉は言うけど、
さくらは、兄貴んちの猫だし、うめはばあさんみたいだから却下。

ロンの捕獲物語はこちらこちら
コロンのことに触れているのはこちら

威嚇しているように見えるけど、
単に、鳴いて口をあけた時にシャッターが下りただけ。

コロン2
「怖いよ~」

びびりつつも、なでなでさせてくれた(無理矢理なでた)ので、そのうちなれるでしょう。

姉曰く「ぐり似」だそうですけど、
ぐりの方がかわいいよ~。

ぐりがいい~。
ぐり、ちょうだい。
替えっこしよ>Uさん
こっちの方がピチピチ若いよ。
(もちろん冗談ですけど)


ぐり0328
最近のぐりさん。
かわゆす。



ついでに、
うちの小屋に住み着いている三毛猫さん。
みけ0401
小屋の中でネズミの番をしてくれています(たぶん)。

エサをあげて今手なづけ中。
捕まえて不妊手術して放してあげようと思って。













嬉しいことがありました。
「この二人、合うんじゃないかな?」と思って、
この間、一緒にご飯を食べに行った二人が、
自然な流れで付き合うことになったそうな。
やった、やった~。(^o^)/
しあわせになって欲しい~。
ふたりがうまくいきますように。

タイ料理をおごってもらったのは無駄ではなかった・・・(意味不明)
ふふふ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
